※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴の最後、産院では綺麗なお湯で最後は流してあげてって言われたので…

沐浴の最後、産院では綺麗なお湯で最後は流してあげてって言われたのですがベビーバスだと泡で濁ったお湯を捨てて、最後綺麗なお湯に入れ替えてって難しくないですか?
皆さんどうされてますか?
語彙力なくて申し訳ないです💦

コメント

ままり

私が教わったのは桶にお湯ためといてそれをジャーっとかけてます!
でも乳児湿疹できて病院で言われたのはシャワーできちんと洗い流した方がいい、とのことで今はシャワーで流してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスのお湯は捨てずにその上からシャワーで洗い流す感じですかね?💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

沐浴の時はそう教わりました🥺
    だから結局上半身くらいしか綺麗なお湯かけれません🥺💧
    なので今は沐浴で温めて頭や顔、首まで洗ってからベビーチェアに移動して全身洗ってシャワーで流してます🚿

• 3月19日

空気で膨らますタイプのベビーバス使ってたのでそこに娘のおしり乗せ片手で支えて片手で綺麗なお湯掛け湯して流してました!
旦那がいる時は呼んで私が抱く、旦那にお湯をかけてもらうって感じてやってました!

Luna

プラスチックの引き出しに少し熱めのお湯を溜めておいて、最後にそこに浸かってもう一度顔を拭いたりしてました☺️
シャワーをかけたくてもすぐお湯が出てこない家だったので💦

えるさちゃん🍊

うちは最後の最後にシャワーでじゃーって流してました!

はじめてのママリ🔰

私も洗面器みたいなやつに綺麗なお湯を溜めておき、最後にざばーっとかけてました。

こればかりは産院の考え方ですよねー。
スキナベーブとかは掛け湯いらないって言ってるわけだし、、😅