※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで体調が悪く、疲れやすい状況から抜け出せず、生活に支障を感じています。同じ経験の方、どのように乗り越えたか教えてください。

つわりで2ヶ月寝たきりで-7キロ落ち、筋肉と体力も落ちて何するにもすぐに疲れてしまいます。
最近少しずつ体調が良くなり、木曜に卒園式があるので今日美容院に行きました
インナーカラーとヘッドスパもして3時間美容院に滞在してその間にも脳貧血でご迷惑をかけしまい、、
その後家に帰ってから疲労が凄すぎて1時間ほど寝てまだ起き上がれません
歩き回ったわけでもなく楽しく過ごしてたのにこんなに疲れるとは思わなくて💭

動くようになれば自然と体力もつくと思いますが毎回寝込むほど疲れてたら生活に支障が出るので、何からどうすれば疲れないのかがわかりません、、

同じ経験された方どう乗り切りましたか😭?
やはり動いて疲れてを繰り返すしかありませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

動くというよりも、今は食べることが先かもしれませんね。無理に動くと脳貧血で倒れてしまうので、あまり動きすぎないほうが良さそうです。普段の家事くらいの運動でOKだと思います。

私もつわりで6キロ落ちてガリガリになった時は、しんどかったですが、太り始めてからカラダが楽になってきました。自分の適正体重まで戻ると動きやすくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時14キロ太ったので体重増加が怖くて😿
    外出中の脳貧血はもう何回もあってその度座って何とかなってますが、体重戻せば少しは違いますかね、、
    食べれる時にバランスよく野菜も食べてはいますが体重が不安です💭

    • 3月19日