※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が肉や魚を食べないことに悩んでいます。自分のせいか、子供の好みか不安です。

私のせいでしょうか?

1歳5ヶ月の子がいます。
歯は結構生え揃っていますが、肉や魚をそのまま食べれません。
パサパサが嫌みたいで、ハンバーグやつくね、肉団子も食べません。
ひき肉や魚のほぐし身がご飯に混ざってるのも嫌がります。
このぐらいの年齢の子だと、チキン食べてたり魚の切り身も食べてたりしますよね。
振り返れば、離乳食期から口当たりのいいものしかあげてこず...
歯が生えれば勝手に食べれるものかと思ってました。
私の責任でしょうか?
それとも個人の好みの問題でしょうか...

コメント

ママリ

上の子小3のうちの子も私が1人目って事もあり丁重にしすぎて小さい頃同じようにそのまま食べてくれなかったです😅
でもいつの間にか2歳、3歳、幼稚園、小学生と成長過程でそういえばと思うほど少しずつ食べてたのでいつかは普通に食べれると思います😊
いつかは食べられるので今はそこまで気にしなくても大丈夫かなと思います😊
私も当時は凄く悩んだのですが今思えば結果大きくなれば勝手に食べられてますね😂

三太郎ママ

うちの長男が小さいときは
お肉、魚きらいでした🙅
お肉は揚げたものなら食べましたが…(唐揚げ、とんかつ等)ハンバーグ系は全然だめで🙍
今もあまり好きではないそうです🤣(食べますが。)
理由はやはり「パサつき」「口の中でひき肉のバラバラ?になる感じが嫌」だそうです。
でもつなぎがしっかりしたハンバーグや肉団子はそこまで嫌いじゃないみたいです🤗

なので、家で作るハンバーグは出来上がりの感じで反応がいつも違います🤣