※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人目授かり、子供部屋不足で住み替え検討中。低収入でローン残るが、夢の注文住宅に憧れています。皆さんの意見を聞きたいです。

お家の住み替えについて。

1人目妊娠中に買った建売。
立地の良さと間取り、予算などいろいろ納得して即決で買いました。
もともと子供2人予定だったのと、コロナ前だったのもあり文句はなかったのですが、、、
まさかの3人目授かりましたので、子供部屋が足りない問題。コロナになり私も家で仕事するようになり、、、
将来的に部屋が足りないです。
ペーパードライバーの私なので運転はしないと駐車場1台。駅近とはいえ3人生まれたら流石に私も車買わなくてはと思っています。
そう考えると別でまた駐車場借りるのか、、、とか思っていたら住み替えたい欲が、、、
正直低収入な我が家。ローンもまだまだあります。
現実的ではないのもわかっています。
それでも夢の注文住宅をしてみたい。

みなさんどう思いますか?

コメント

ままり

3人いて車運転してないですよー
そこはなんとかなります。

今の家が高値で売れるならいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いても大丈夫なんですね🥺
    今保育園まで時電車なので3人になったら歩くのか、、、
    小学生になったら習い事もするだろうしって考えてました!!
    どのように、生活してますか?

まずは査定額ですよね💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

習い事は通える範囲でしてますよ。
    住み替えだけでなく車も2台持ちにするとなるととんでもない額飛んでいきそうですね…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

通える範囲に習い事があるの良いですね!
うちは栄えてる駅の隣なので電車に乗ってそこから歩いてと思うと車で送りたいなって思っちゃいます😂

確かにそう考えると恐ろしいですね😭😭

みやび

我が家はマイホーム3回売り買いしてます。

子供の習い事が増え、ペーパードライバーでしたが、車を購入し、私の車は月極にかりてます。
16000円ぐらいです。

貯金があるなら別ですが、低収入ですと、今家の価格も高いので、それなりの金額で売れないと厳しいと思います。