※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園バッグについて相談です。大人用の大きめなカバンでもいいでしょうか?周りの子供用バッグと比べて悩んでいます。

4月から1歳児で保育園に入れます。

今保育園準備をしているのですが、おむつとかタオルとか入れる保育園バッグって結構大きめのがいいですよね?

ネットで売ってる子供用の柄の手提げバッグってあんまり容量入らないような気がして。。

普通に使っていない大人用の無地の大きめのチャック付きのカバンとかでもいいんですかね?💦

とりあえずそれで保育園登園してみて、周りが可愛い絵柄の手提げカバンだったらすぐ買いに行こうかなぁって悩んでます💦

みんなどんな保育園バッグ使ってますか?

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

大きい方が、今後製作等持ち帰ってきた時に便利です😊
そのカバンは、子どもが持つ用ですか?保護者が週末の荷物とかを持ち帰る用ですか??

うちはミッフィーの大きめカバンをイオンで見つけて0歳児の時に購入し、4歳児の現在もお昼寝セット(パジャマ、布団(バスタオル2枚)、上靴)入れて持っていくのに使ってます!

• ♡

コメントありがとうございます😊大きめの方がいいのですね!
    ちなみに週末大人が荷物持ち帰るために大きめのやつで考えてました!!
    全然使ってなかったので綺麗なのですが、本当に無地で地味なやつなので、周りみんなキャラクターとか柄のかわいいやつだったらどうしよーって思ってます🤣
    とりあえず、これで持っていってみて、周りのカバンの様子みて買い換え検討してみます🤭

• 3月19日
ゆか

乳児クラスの間は洗濯もできるし大きめのエコバッグを使ってます🙌
うちがお世話になっている保育園の乳児クラスは特に指定がないので大人用の無地のカバン、トートバッグ、エコバッグ…
ミスドのポケモンのエコバッグ?の子もいますよ!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    とても参考になる意見ありがとうございます🥹
    とりあえず荷物が入ればオッケーなんですね😊
    ミスドの福袋のやつですかね?私も持ってます🤣

• 3月19日