※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が37度の熱で食欲もなく、保育園に行くのが心配。有給取得できるなら休むか、保育園に預けるか悩んでいます。旅行も控えているため、様子を見た方がいいでしょうか?

みなさんならどういう判断するか教えてください。

子供がここ最近37度が続いてていつもよりかは高めです。
今朝は36.2で落ち着いていました。
食欲も落ちているようでほぼ食べず。
大好きなカレーや麺類も1口〜半量いくかな?というほど。

明日は祝日のため保育園はやっておらず、私も旦那も仕事の為祝日やっている保育園に預ける予定です。

いつもの保育園と違うからかその保育園に行くたび泣いているし、ご飯も食べないし、体調も崩しやすいです。

私の会社は有給取りやすいので当日とるのも可能です。今年の6月末まで7日程(今年の6月で消える有給)有給残っているので明日休もうか悩んでいます。

私の職場でもコロナがでたばかりで明日その方が復帰するようですが正直心配ですし私も生理前だからか寒気がするし37度くらいです。

4月の最初の週に旅行に行く予定もあるので今のうちは休ませて様子見たほうがいいでしょうか?

それかいつもと違う保育園に預けて仕事行きますか?

コメント

ママリ

私だったら、自分が仕事休めそうなら休んで子供は自宅保育にするかなーと思います。
少し前に似たような状況で、高熱は出ないし様子見るか〜と思い、市販の子供用シロップ薬飲ませて過ごしてたら結局数日後に熱が出て早めに休ませたり医者行けばよかったと後悔しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいならーと思っていても急に発熱したりしますよね🤒
    もう病院には行っているのですが風邪、花粉、鼻炎どれかわからないなっていうことだったのでモヤモヤしています😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

明日の朝の熱と食欲次第で判断するかもです💦

はじめでのママリさんの体調面がもし心配なら、今日のうちに、念のため検査をして、大丈夫なら明日は預けるかな…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    食欲はどのくらいだったら休ませますか?ここ2週間くらい食欲がなくて病院にも行っていますがこれという診断名がつかなくて(T . T)

• 3月19日