※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

流産や早産のしやすさって遺伝するのでしょうか。そもそも遺伝は関係あ…

流産や早産のしやすさって遺伝するのでしょうか。
そもそも遺伝は関係あるのでしょうか。

私の母は初産で兄を出産後に3人連続で流産してしまい、私が産まれた時も大量出血からの緊急帝王切開で早産でした。母が25〜28歳での出来事です。
私自身は子供を30歳で1人産みましたが、2人目を34歳で産みそうなので若くないしトラブルを心配しています…

コメント

のん

ないと思います。人それぞれかと🤔
母は流産なし、ただ子供が出来にくい体質
私は流産経験あり、ただ子供が出来やすい体質です。

✩sea✩

流産は母親側に流産経験者がいると遺伝する、と産婦人科で言われたことあります💦
早産はどうでしょう…
私の母自身が早産で生まれていますが、私含め弟と妹は早産などなく生まれています。

はじめてのママリ🔰

流早産の原因にもよるかと思います。
胎児の染色体異常による流産は、遺伝はあまり関係ありませんが、

高血圧は遺伝しやすい(血圧が上がりやすい体質)です。
高血圧になりやすいと、妊娠高血圧症候群になりやすいですし、それによって早産になりやすい可能性があります。

芽依

母は、私を若くで産んでいます。4月出産予定日だったけど
3月生まれになった。と言ってましたが早産児ではありません。

1人目は39w
2人目は33w3d早産児
でした

はじめてのママリ🔰

様々なご意見ありがとうございました🙇‍♀️