※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

施設での遊び方について相談です。7ヶ月の男の子がオモチャを舐めて泣いてしまう状況。施設での適切な遊び方や対応について教えてください。

7ヶ月の男の子ママです。

最近、近隣の施設や室内広場に
連れて行きますが、オモチャを口に入れて
寝転がるだけで家でしてる事と変わらないんです。

他の子もオモチャを使うし
舐めると回収箱に入れないとなので
次のオモチャを取ろうとしたら取り上げます。
それで泣いてしまい30分ほどで帰宅する。という日々です。

まだ施設などで遊ぶのは早いのか?
それとも自由にオモチャを舐めさせていいのか?

何か施設ではこんな遊び方があるなど、
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ならそんなものだし、低月齢のうちはママのリフレッシュ目的として通う意味合いが強いかなと思いますよ😌

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね!
    ほんと気分転換で行くことが多いんです。
    ハイハイもまだ出来ないのでそんなもんなんですね😅

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母さんがリフレッシュできるならそれで全然オッケーだと思います😊✨
    仰るようにハイハイが始まって自分で移動できたり、一歳過ぎたらちょっとずつオモチャでも上手に遊び始めますよ✨

    • 3月19日
  • ゆあ

    ゆあ

    わ〜そう言っていただけて
    嬉しいです。
    まだ私優先でいいかなー?と
    悩んでたんです。。
    これから息子の成長に合わせて
    施設遊びの時間など増やしていきます!

    • 3月19日