※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
妊娠・出産

初妊娠でお腹の下が痛いです。流産の心配があります。同じ経験の方、痛みを感じましたか?

今9wの初妊娠なんですけど
ここ2日くらいお腹の下の方が少し痛みます。
妊娠初期は流産も多いと聞くので心配で꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱
みなさんはこのくらいのときって
お腹の下の方痛くなりましたか??

コメント

r.s*mama

妊娠初期は色々不安ですよね!
私も不安で常に、ぐぐってます♡

その痛みは、子宮が大きくなる
痛みだと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

生理痛の軽い痛み、みたいな感じでは
ないですか?生理痛の2日目位の痛みとか
出血系があると心配ですが(´. ॄ.`)

私も最近子宮が痛みますが
横になって休むとよくなりますよ♡

自分の子の生命力信じましょ♡

ぴぐもん

コメントありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)
色々不安で꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱ ⃛˚

私はあまり生理痛が無かったので
イマイチよくわからなくて(꒪⌓꒪)

ですか少しぎゅーっとした痛みなので
子宮が大きくなってるのかな??
出血も無いのでそう信じたいです(´ω`)

私もこの子の生命力を信じようと思います!

蓮ママ

月曜で11週です‼︎

上の子の時も今もこの時期お腹痛いです。
子宮が大きくなるんですよね(^-^)

お腹も割とペタンコだったのに、今娘がお腹を見て不思議そうに触ったりします(笑)
少しづつ妊婦の体型に変化するんですよね♡

ぶーぶ

お腹が痛い場合は、横になって休んで下さい。
脅すつもりはありませんが、私も、初期にお腹が痛くてでも、初期は痛くなるよー!とずっと言われてネットで調べてもそう書いてあったので、耐えてました。
結局、死産になってしまったので。。
ネットで調べても結局は、みなさん素人です。
何もせず休んでても痛みが続いたりする場合は、検診日を待たずに、病院に行ってください。

ゆきお

妊娠15週目です(^^)
私もそれくらいの時期に張りと少し出血があり、お薬を処方してもらってました!

そして、一昨日また張っているような感じがして、痛みはそんなになかったので、まぁすぐに治るかなと1日放置していたら、出血がボタボタしてきて( ; ; )

昨日病院に行ったらすごく沢山の人が待っていたのに行ってすぐ見てもらえました!
それくらい急ぎって事なのか、、、
この土日は予定をキャンセルして絶対安静です( ; ; )
張りを我慢していたら、こんな事になってしまうかもしれないので、不安だったら病院にお電話してみたり、行ったりしていいと思いますよ(^^)

赤ちゃんを守れるのはママしかいないって昨日改めて思いました!
不安いっぱいですけど、頑張りましょうね♡

rosa naranja

私も9wの時、痛みと出血がありました慌てて病院に行きましたがなんともなかったです。心配するとさらに痛く感じてしまうかもなので心配しすぎないようにした方がいいですよ。