※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

33週でお腹が張る方いますか?動くとすぐ張り、不安です。痛みや出血はなく、頸管長も問題なし。腸や膀胱が動くと連動して張る感じ。

33週でお腹張りまくってた方いますか?😭
痛みや出血はなし、頸管長も毎回問題なく体質だね〜とは言われていますが、動くとすぐ張るので動けないし寝てても張ります。
多分腸や膀胱が少しでも動くと連動して張ってしまう感じかと…
張りが多くてとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときどうでしたか??
わたしも1人目のときは張りが酷かったです💦張ったらすぐ休むをとにかく徹底してました😭予定日近くになったらめっちゃ動いてました!胎動が少ないかも、、とかの変化があったらすぐ連絡したほうがいいです。

• ゆき

ゆき

一人目のときも張りやすかったですがもう少し週数経ってからだったような…
    できるだけ安静を心がけます💦

• 3月19日
🔰Smily oki🔰

似たような週数ですね!
張りまくってますよ😵トイレ行って帰ってくるだけでもです。
私の場合は痛みがなかったり、休んで落ち着くなら大丈夫と言われました😅

• ゆき

ゆき

私もトイレ行くだけで張ります😭
    横になると落ち着くけどまた違う要因?で張ってきます…
    痛みや出血には気をつけようと思います💦

• 3月19日
もち

初期からずーーっと寝返りや排尿、動く度に張りまくってました🥲🥲
毎回検診で相談してましたけど、子宮口問題ないからといつも言われてました。
ママリだと、張りすぎはおかしいから病院へ相談とか、入院したとか、そういう情報多いから不安になってました!でも何事もなくただ張りやすいだけで38週まで来ました😅
生産期入れば張った方がいいんでしょうけどそれまで不安ですよね🥹上のお子さんいると休み続けることも難しいでしょうし…

• ゆき

ゆき

張りまくってても無事に38週までたどり着いたのですね✨
    そうなんです、ママリだと張りがあって入院したみたいな人もいるので不安で…
    毎回検診で問題ないって言われるたびに「こんなに張ってるのに!?」と逆に疑ってしまいます😂
    正産期入るまではとにかく耐えるしかないですね😭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

胎動でも張る
おしっこ溜まっても張る
出しても張る
寒い日は立っても張る
って感じです😭💦
でも子宮頸管は32mmあるから
生理的だしとりあえず出血なくて
安静にしておさまるならいいよ!
と言われています🤰🏼

• ゆき

ゆき

まさに同じ感じです〜😭
    横になっててもかなりの頻度で張ることもあり、それでも頸管長はあるから問題ないといつも言われてます。
    張ると何もできなくないですか?💦
    毎日とにかく横になってひたすら張りに怯える日々…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るとほんっとになにもできないです。
    ずーっとソファでゴロゴロしてます🥲💦
    そのうちにゴロゴロし過ぎて
    腰や肋骨が痛くなります😭😭😭

• 3月19日