※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

香川県高松市、西南部の保育園について。高松市中心部から引っ越してき…

香川県高松市、西南部の保育園について。
高松市中心部から引っ越してきた為、保育園の情報も無く…。
色々と見学に行くつもりですが、
雰囲気など口コミ教えていただければ幸いです。

途中入園or1歳四月の予定で、通えそうな範囲↓です。

・円座百華こども園
・いずみこども園
・国分寺北部保育所
・国分寺南部保育所
・みのり保育園
・らく楽国分寺保育園
・和光こども園

コメント

yaka

園の雰囲気は分かりませんが、そこで働いている(いた)保育士を知っているので…

百華は子どもの人数も多いので一人ひとりを丁寧に、とはいかないようです…
いずみは保育士のストレスが多いので実習で行った学生さんは泣いて帰ってきます😢嫌がらせが多いようです。
みのりは何十年も前からいる職員が何人も辞めていないので良い環境なのかなと思います。私自身がみのり出身でした!
らく楽は園長が亡くなって園名が変わったのでそれからのことは分かりませんが、保育士が10人以上一斉に辞めたことで有名です…らく楽系列になって人員も一新しているなら分からないかな…
薄っぺらい情報で申し訳ないですが😂

• yaka

yaka

すみません。読み直したらマイナスな面ばかりですね😂
    良い面もあると思うので実際に見学に行って保育園の雰囲気が自分の子に合ってるかどうか見て判断された方がいいと思います。

• 3月20日
  • はまぐり

はまぐり

コメント、ありがとうございます!
    地元の方でしかわからないような過去の出来事など教えていただけて助かりました。
    保育士さんの入れ替わりなどでも雰囲気掴めそうですね。見学の際に聞いてみたいと思います。
    らく楽、寺井のほうが良いと聞いたことがあるので、変わって良くなっていればよいですが…。

• 3月20日