※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお弁当のおかずについて質問です!手作りのおかず何を入れてま…

お子さんのお弁当のおかずについて質問です!
手作りのおかず何を入れてますか?
もうすぐ年少の息子ですが、卵焼き嫌い、野菜はブロッコリーしか食べない、果物はブドウしか食べないので何入れようか悩んでます💦
ウインナー、ブロッコリー、冷食ばかりになりそうで🥲

コメント

メル

書いてあるの以外だと、唐揚げ、ミートボール、ポテトサラダ、マカロニサラダ、スパゲティ、オクラ、コーンのサラダとかです!
好きなもの入れてます😊
もちろん冷食も使ってますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げ好きなので入れてみます😊
    慣れるまでは冷食にもかなりお世話になりそうです🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました❣️

• 3月21日
ゆめかママ🔰

娘も卵焼き嫌いで手作りのおかずなんて入れてないです😅
前日に唐揚げとかした時にはお弁当用にとっておいて入れてるって感じです。
ちなみに年少の時は1ヶ月半ほど何も食べずに帰ってきて、(お給食の日もほとんど食べず💦)食べるようになっても食べれるものがなかったので、おにぎりorふりかけご飯(ふりかけは持たせる)、唐揚げorミートボール、アンパンマンポテト、アンパンマンのキャンディーチーズ、ゼリーしか入れてなかったです😂
年中になりやっと色々食べてくれるようになり(ブロッコリーやハム、かにかま、ウインナー、冷食のハンバーグやグラタンなど)キャラ弁とかも出来るようになってきました!あとは卵焼きが食べれるようになったらいいのになぁ〜と思っているところです🥹4月から入れてみようと思っていますが…。
最初は好きなもので食べれるものだけでいいと思います😊
お友達と一緒に食べるので、興味持ってきたりすると思いますし、だんだん食べれるようになってくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    朝一から作る余裕ないのでお弁当の前の日は夜ご飯唐揚げにしようと思います!
    キャンディーチーズ、ゼリーは食べてくれると思うのでそちらも参考にさせていただきます❣️
    ご回答ありがとうございました🫶

• 3月21日
年子怪獣mama🦖🐾

うちの下の子も卵焼き嫌いの野菜嫌いです😂😂

コーンバター
小さいハンバーグ
唐揚げ
ウインナー
スパゲッティ

この辺りをランダムで入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🤣
    しかも書いて頂いたものすべて息子の好きなメニューです❤️
    参考にさせていただきます❣️

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、ナゲット、春雨サラダ、春雨炒め、生姜焼き、そぼろ(年少さんには食べづらいかも)、焼きそば、ナポリタン、魚肉ソーセージ、ハムチーズ巻き、焼き油揚げとか作りました!
おいもやきのこも食べないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋が好きなので型抜きして入れてみようと思います😊きのこは味噌汁に入れたら食べます😅
    ハンバーグ、焼きそば、ナポリタンあたりも食べそうなので入れてみます❣️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつまいもが食べられるなら大学芋、蒸してみりんとバターと塩で味付けしたやつ、ジャーマンポテト(🍠)とか作ってました🙌🏻
    お弁当おいしく食べてくれるといいですね❤️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらにアドバイスありがとうございます🥺🫶
    料理は得意ではないですが作るのは好きなので試してみたいと思います❤️
    息子がお弁当箱開けるのが楽しみになるように頂いたアドバイス参考に挑戦してみます💪
    ありがとうございました❣️

• 3月22日
moony mama

思いつくままに記載してみます❗️

・ブロッコリー🥦
・プチトマト🍅

・唐揚げ
・エビマヨ風
・エビグラタン風
・チーズカツ
・味玉
・シャケフライ
・アスパラの肉巻き
・ウィンナーとピーマン&玉ねぎの炒め物
・ナスの味噌炒め
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・煮込みハンバーグ
・かぼちゃサラダ

とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥺
    息子が好きそうなメニューたくさんあげていただいて嬉しいです❤️
    参考にさせていただきます📝

• 3月21日