※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。授乳回数を減らすと栄養や脱水が心配です。6ヶ月の完母の方、どのくらいの間隔で授乳していますか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。完母です🤱
同じ6ヶ月で完母の方、授乳間隔はどのくらいでしょうか?
3〜4時間を目安に今はあげているのですが、そろそろ間隔をあけていいものなのか悩んでいます。
普段🥧を求めて泣くことがなくって、たまに忘れて5時間近く空いた時もへっちゃらでにこにこしています🫢
授乳回数を減らした時に栄養面、脱水も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は4~5時間間隔、夜は9時間くらい空いてます!
体重も増えているし機嫌もよく、排泄もちゃんとしてるので大丈夫かなと思ってます😊病院でも特に指導はありません👍

ママリ🔰

完母です!泣かなくても3.4時間毎にあげてました!生活リズムを付けるためにも🙆‍♀️
6:00~、10:00~、14:00~、17:00~、20:00~みたいな感じでだいたい目安つけてました!
同じく泣かないです🤣

ママリ

4〜5時間間隔です!

細かく時間は定まってはないですが、
朝・昼・夕・寝る前ですかね🤔
(夜中は起きちゃったらちょこちょこあげます)

随分と日中の回数減ったので助産師さんにも相談しましたが、
身長も体重も増えてるから栄養面は問題なしで特に授乳は増やさなくていいけど、
暑くなる時期に向けてお茶とか飲めるように練習していくと良いね〜ってアドバイスもらいました😊

R4

完母、昨日6ヶ月になりました!🫶🏻

日中も夜間も4〜5時間空いてます!

日中はもうハイハイとかもするので欲しくなると近寄ってきて胸に顔埋めてくるのでそれがサイン、
夜間はお腹空くと起きるのでその時に飲ませてます!
たまに7〜8時間開くときもありますが、基本4〜5時間です🎀

hinatan

6ヶ月半で完母です🙌
外出していると気が紛れるのか4.5時間空く時もありますが、ぐずり始めるのが大体3時間なので授乳してます🤱夜も2.3時間で泣いて起きるので、少しトントンして寝なかったら授乳して寝かせちゃってます💦