※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ribon
子育て・グッズ

子供がシックな服を好むか相談者の娘がキラキラ可愛い服を好むか気になる。幼稚園の友達も同様で流行りも関係あるか。

大人から見ておしゃれだなと感じるようなシックな物やシンプルな色、デザインのお洋服(例えば黒、白、ベージュ系やくすみカラー、アースカラー等)を着ているお子さん達って、
あまりこだわりなく着てくれるんでしょうか??
それとも、そういうお洋服も好んで着てくれるのでしょうか??

うちの娘はいわゆるゆめ可愛い感じが大好きで、色は淡いピンクやパープル、ユニコーンや猫モチーフ、リボンやスパンコール付き、チュールレースなど、
とにかくキラキラふわふわしているような可愛い物しか着てくれないです😂

ピンクやパープルは合わせにくい、
たまにはリンクコーデもしたいですが、渋い色は絶対着てくれません……(笑)
ちなみにカジュアルなロゴトレーナーやシンプルなボーダーとかも、可愛くないからと言って着てくれません(笑)

幼稚園のお友達を見ると、わりとそういう子も多いのですが、
流行りもあるんですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが保育士なのもあり子どものうちしか着れないピンクやパステルカラー逆に着て欲しいけど娘はブラウンとか大人な感じなの好みます😂
ランドセルもブラウンとか言い出したのでショックです😂小物は夢可愛い🦄🩷系は好きですが、、、、

えるさちゃん🍊

こだわりがないかそーゆー系統が好きかですね🤔
長女はゆめ可愛い感じが好きです😂
パステルパープルとか好きですよ👍
子供のうちしか着れないので全然問題ないですが😅

ゆか

こだわりあまりないタイプだと思います。

ゆめかわ好きですが、これ可愛いねー!とか言ってればなんでも着てくれる感じです😅
幼稚園でも珍しい方かもです!
ママとお揃いコーデしよう~とか誘ってもダメですかね🤔

moony mama

親の影響もあると思いますが、本人の意思できてる可能性高いと思いますよ。

私自身もですし、姪っ子も、子供の頃は女の子っぽい洋服苦手で、男の子の洋服きたりもしましたから。