※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

ママリの記事によると、乳児用のチャイルドシートは10キロを超えたら卒業が推奨されています。エールベベのチャイルドシートは4歳、18キロまで使用可能ですが、メーカーによっては卒業が必要かもしれません。

今、ママリの記事で乳児用のチャイルドシートは10キロを超えたら卒業というのが出てきました。

今使用しているエールベベのチャイルドシートは4歳、18キロまで使えるとあり、それくらいまで使う予定でしたがメーカーによっては卒業が必要ということでしょうか…

コメント

のん

問題なく4歳まで使えると思いますよ🌟
ただ1歳半〜2歳すぎでチャイルドシートきつそうだなと思うことがあるので、そうなったらジュニアシートにすればいいです!

はじめてのママリ🔰

メーカーによります!
適応体重、身長、年齢
メーカーによって全然違いますので
全部が全部では無いです🙆‍♀️

ただ、うちも4歳まで使えるタイプを新生児から使ってましたが
使えなくは無いけど3歳になる頃には結構窮屈にはなってました😂

ジュニアシートに替える人が多いよーというだけだと思います!

おブス😁

うち、コンビのチャイルドシートですが、まだ下の子使ってますよー👍

スポンジ

メーカーによって何歳まで使えるかは全然違うのでお使いのものの説明書をよく読んでみてください。
パーツ外して長く使えるタイプのものもあります☺️