※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

おしゃぶり依存で夜中に何度も起きる悩みについて、寝かしつけ方法について相談しています。

おしゃぶりヘビーユーザーで同じような方いませんか?

NICU出身で生後1日でおしゃぶりデビューしてました笑
そこからおしゃぶり無しでは生きていけなくなってしまいました💦

最近手が使えるようになってきて
おしゃぶりを自分で取る
おしゃぶりしながら手を食べようとして結果外れる
でも手じゃダメみたいでおしゃぶりを要求してくる
それにプラスで睡眠後退気味で
夜のミルク後は2〜3時間まとまって寝ますが
その後1時間毎におしゃぶりが外れて起きます😰

おしゃぶり無しで寝て欲しいんですけど、
なかなか寝ないので結局おしゃぶり
おしゃぶりが外れて起きての
無限ループで親が寝不足です。。。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

みい

うちは生後3ヶ月頃からおしゃぶり使って1歳現在も手放せないヘビーユーザーです😂
娘も手が使えるようになったりつかまり立ちをするようになるとおしゃぶりを取りに行くために伝い歩きをマスターし、自分の気分で付けたり外したりを自分でするようになりました😂
おしゃぶりなしで寝てほしいと思った時期もあり頑張ったのですが卒業できず、今はも開き直っておしゃぶりあったほうがぐっすり寝れるならそれでいいやと思ってます笑
最近体を使って遊ぶようになり、おしゃべりをするようになってから日中は外してる時間も増え、今は寝る時だけつけてます😌保育園始まったりするタイミングで徐々に卒業できたら良いのかなぁ、それでは甘いのかなぁと私も悩み中です😩

  • るー

    るー

    今まではおしゃぶりでぐっすり寝てくれてたのでいいのですが。。。
    睡眠後退で💦親が全然寝れなくなってしまいました💦
    うちは来月から保育園なので保育士さん、どうにかしてください!笑

    • 3月19日
  • みい

    みい

    睡眠退行辛いですよねー、
    うちも初めての睡眠退行、夜間の何しても泣き止まない寝ないは3ヶ月くらい続いたんですけど、うちはネムリラがだいぶ役に立ちましたよ🌸
    それでもしばらくは主人と交代で見守りしてました😂

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

Nおしゃぶりしてました!
退院後Nおしゃぶりと違って吸わなくなりましたが指しゃぶりするようになりました😭

今おしゃぶりでも良いと思います🤔
おしゃぶりの方が大きくなったとき辞めさせることできますが指しゃぶりだと中々辞めさせること出来ないです😭

現在3ヶ月でおしゃぶりで寝てくれるのでしたらいまはおしゃぶりして自分の睡眠大事なので私ならおしゃぶりさせます😂

おしゃぶり無しで寝かしたいでしたらおしゃぶり完全無くすしかないかなぁと思います💦

  • るー

    るー

    おしゃぶりで寝入ってそのままならいいのですが、夜も1時間毎におしゃぶりで呼ばれるので、最近寝不足で💦

    • 3月19日