※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

メニエール病と診断された方が肩や首の違和感を感じることはありますか?耳鼻科に通っていますが、他に受診するべき科があれば教えてください。

メニエール病と診断されたことがあるのですが、メニエール病は肩や首の違和感などもあるものでしょうか?
昨日から肩や首の違和感、右耳が塞がったような感じとめまい(フワフワする感じ)、少しの吐き気があります。
耳鼻科に通っていますが、もし他に受診するとしたら何科がいいのかご存知の方いましたら教えてください🙇

コメント

きなこもち

私がメニエールと最初診断されましたがなかなかめまいだけ改善されなくて脳神経外科でMRI撮ったり内科行ったりいろいろしても原因不明だったのですが、まさかの整形外科で胸郭出口症候群って言われました💦
なで肩や姿勢の悪さが原因でひどい人だとめまいや吐き気頭痛などが起こるって言われました!

週2回の電気治療と服薬で今1ヶ月経ちましたがめまいなくなって調子良くなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪整形外科でも目眩の症状などもあるんですね💦
    昨日受診したら血流悪くなったりしても目眩起こすことあるから気をつけてねとサラッと言われました…😔次整形外科、受診しようと思います(*^^*)ありがとうございます🙇

• 3月20日
ままり

私はめまいなしの難聴、塞がったような、こもったような聞こえだけでした。
他の症状はなくて、耳鼻科は2件、県病と言われるかなり大きな総合病院でも診てもらったりしました。
結局のところ、出される薬は変わらなかったのですが、もし今一軒しかかかっていないのであれば一度別の病院でも診てもらっても良いかなと思います。
もらえる薬が違ったり、新たに分かることがあるかもしれないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の耳鼻科を受診というの浮かびませんでした💦その手もありますよね💦ありがとうございます🙇

• 3月20日