※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
産婦人科・小児科

娘の症状は喘息の発作の可能性があります。再度受診を検討することをお勧めします。

喘息の発作とはどのような症状ですか?

4歳の娘が1年前に軽い喘息と診断され、モンテルカストの服薬をずっと続けてきました。

風邪をひいているわけでもないのに咳が出たり(しばらくすると止まります)、風邪を引くと夜中から明け方にかけて咳き込みと喘鳴で大泣きします。

これらは喘息の発作のようなものなのでしょうか?

数日前に咳と鼻水の風邪症状で小児科から薬を出してもらっていますが、夜中の咳き込みと喘鳴があるので再度受診した方が良いのでしょうか。

コメント

nao

下の子が1才ぐらいのとき喘息になり、すごい音の咳をしていました。呼吸が出来なくてチアノーゼになるぐらい。吸入器を買い家でも水蒸気の薬を吸わせてくださいと言われたのでそれを半年ぐらい?やっていたら治りました!
呼吸するだけで胸のあたりからヒューヒュー音がしていたら吸入したほうがいいと思います!

• あんぢ

あんぢ

苦しそうで可哀想ですね😫
    喘息治るんですね!咳放置したりすると悪化するって言いますよね。
    夜中の咳はクループっぽい音するので受診してみようと思います。

• 3月19日