※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

妊娠中にたらこパスタを食べても大丈夫でしょうか?塩分も気になりますが、たまに食べたいです。

妊娠してから無性にたらこパスタが食べたくてしょうがないです💦
というか今日も食べてしまったんですが…😂

魚卵はあまり食べないほうがいいと言われていますが、パスタなど火が通っていれば大丈夫なんですかね??

塩分も気になるし控えようとは思いますが、たまには食べたいです😂

コメント

魚卵、リステリアが~…とか塩分が~…よく聞いたりしますが
私もなんだかんだ毎週食べちゃってます(#^.^#)
もちろん食べ過ぎは考えものですが
好きなものを我慢してしまうストレスの方が体に悪い気がします!

• もじゃ子

もじゃ子

そう!リステリア菌💦なんだか最近食べたくて食べたくて仕方なくて😂
    食べすぎないようにすれば大丈夫ですかね?
    我慢するとストレスから逆に暴食してしまいそうなので気をつけます😓

• 3月22日
mama

長女の時がそうでした!!
朝起きてすぐパスタ湯がいて和えるだけのたらこソースと混ぜて朝から食べてました(笑)
あまり良くないとは思いつつ2日続けてとか普通にありました!(笑)
特にトラブルもなく出産に至りましたが、たまにとかなら大丈夫だと思います!
絶対私のほうがたくさん食べてました(笑)
これもつわりなのでしょうね(^^;

• もじゃ子

もじゃ子

やっぱりしょっぱいからですかね?😂
    なんだか常にたらこパスタ気分です(笑)
    いまセブンの明太チーズポテトまんにもハマっていて私も結構頻繁に食べちゃってます💦
    これから気をつけたいと思います😭

• 3月23日