※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
妊娠・出産

3月入ってすぐから総合病院に33週から高血圧で管理入院になり予定帝王切…

3月入ってすぐから総合病院に33週から
高血圧で管理入院になり
予定帝王切開が担当医の都合により
37週3日にあたる4/5なんですが
私的には月を跨いでの出産は高額になるので
36週後半の3月末日あたりに帝王切開して欲しいんですが
その方が限度額認定証出してますが
費用抑えられますよね🤨?

手術だけでも3月中にしてもらえてれば💦

長男の時に月を跨いでの出産で
管理入院2日からの緊急帝王切開で
一時金プラス15万ほど手出しあったので
出来るだけ抑えられたらなと😭

コメント

りょ🔰

3月末頃ですと、すでに他の手術予定で埋まっている可能性はありますね💦
ただ、金銭面でそういったお願いをされる方は今までにもいたと思うので、一度お願いしてみても良いと思います😊

• nami.

nami.

正直に金銭面でといっても
    いいのでしょうか?😣
    37週手前とかで手術調整して欲しいとかだと最低な親だとか思われそうで💦

• 3月19日
  • りょ🔰

りょ🔰

医療機関で働いていますが、金銭面でそういった交渉をされる方は度々お見かけしますよ😊

• 3月19日
  • nami.

nami.

今回管理入院が長いので
    金銭的にも不安で😥💦
    そういう方もおられるとの事で少し安心しました😢

• 3月19日
みみ

高血圧なのでなかなか判断が難しいですが、胎盤機能が落ちていないなら37週の方が赤ちゃんにとっては良いんじゃないかと💦
赤ちゃんの胎内にいる1日って大人でいう1週間くらいのものだそうです。
36週と40週の赤ちゃんの脳は全く一緒ではないし、産まれる前にある程度成熟した方がいいとは思うので、、
さほど変わらないだろうという認識で36週後半ならそれはそれで良いかもしれませんが、
もし37週3日でも赤ちゃんにとっては多少メリットがあるのかなというふうにプラスで捉えられたら!と思います😊