※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が布団からはみ出してしまうので新しい布団を買うか、家族4人で寝る大きな布団を買うか悩んでいます。上の子は3.4歳で、現在は下の子だけ別で寝かせています。皆で寝る予定ですが、まだ上の子の寝相が悪いため別々に寝かせています。

生後8ヶ月の娘がいます!今は60×90の布団で寝かせてます(本当は70×120を買いたかったんですがその時売ってなくて💦)。大きくなってきて布団が小さくなってきたのか、また寝てる時も動くようになり最近は頭がはみ出てしまいます😭1番上までいくので頭が床についちゃってるので新しく布団を買うか、みんなで寝るか迷ってます!いずれ大きくなれば皆で寝る予定ですがまだ上の子が寝相が悪いので下の子だけ別で寝かせてます😂
8ヶ月の子がいて上のお子さんが3.4歳の方、寝る時はどういう感じで寝てますか?
家族4人で寝れる大きい布団を買おうか迷ってます!もう8ヶ月でも一緒の布団で寝てる方の方が多いんですかね??

コメント

TN

旦那、上の子、私、赤ちゃん、で寝ています!
クイーンとシングルのマットレスをくっ付けて寝ています!
ベビー布団はありますが夜中は添い乳して寝ているのであまり使っていません。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ちなみにマットレスの厚さはどのくらいですか??
    娘は完ミで夜中1回起きるだけであとはぐっすりなので助かってますがとりあえず動くみたいで頭が床についてしまって早くどうにかしなきゃなと思ってます😖

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

シングル1枚買い足して一緒に寝てます。上の子の寝相が悪すぎるので、夫 上の子 私 下の子 壁 で寝てます。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!ちなみにシングル買い足したとのことですが厚さはどのくらいですか??
    やっぱり上の子寝相悪くなりますよね、、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは厚めのマットレスにシーツで寝てますが、けっこう硬めのマットレスです。コアラマットレスというマットレスでお顔埋もれないようにはしました。

• 3月20日
はじめてママリ🔰

うちは夫婦共にセミダブルで4歳の長女はシングル、8ヶ月の次女はベビーベットです。
次女がつかまり立ちやらしはじまったら床にベビー布団の予定です。
市からベビー布団用のすのこ頂いたので!

• athm1367

athm1367

ベビーベッド使われてるんですね!娘も上の子もベビーベッドは使ったことないです。
    娘は夜中すごい動くようでなるべく下の方に寝かせてるんですがそれでも上の方にいってて頭が床に落ちてるので早くどうにかしないとです。

• 3月20日
TN

暑さは20cmです。
マットレスの下にすのこを敷いています!
上の子の時は
子供の頭の上と下の方に落ちても大丈夫なようにとりあえずで長座布団やクッションなど置いていました😂
うちは落ちる事はなかったですが…💦😅