※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミーレ以外で、1日の食器を夜1回で洗える大容量で予洗い不要の食洗機をお探しですね。おすすめの食洗機を教えてください。

ミーレ以外でおすすめの食洗機教えてください😭

もともとミーレの60cmの食洗機を入れたかったのですが、予算オーバーのため泣く泣く諦めることになりそうです😭

・1日の食器を夜1回だけで回せる、
 鍋やフライパンも洗える大容量のもの
・予洗い必要なし

この条件満たせるおすすめの食洗機あれば教えてほしいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ボッシュはどうですか?
ハウスメーカーとかキッチンメーカーによるかもですが、ボッシュだとミーレよりも安かった気がします!

実際ボッシュ使っていますが、予洗い無しで入れてますが、カレー皿とか油ギトギトフライパンとかもピカッとなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボッシュよさそうですね!😳
    ちなみにキッチンはどちらのものを使われてますか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

グラフテクト使ってます!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

海外製食洗機の中だとAEGが安めと思います🤔
コロナ禍でミーレが入荷しなかった頃はみんなbosch、AEG、カゲナウにしてたようです。

1日の食器入れてフライパンや鍋までとなると
海外製食洗機の60cmでないとやっぱりきついと思います。
パナソニックからも60cm出てますがパナソニックの上位キッチンにしか入れられないし価格はミーレと同じくらいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AEGはお安めなんですね!🥹
    パナソニック高いですよね😂国内製だから魅力的ですが…💦

AEGチェックしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 3月19日