※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

郡山市のトータルヘルスクリニックに通院・出産経験の方、設備や費用について教えてください。現在12w1dで二人目の妊婦です。

福島県郡山市のトータルヘルスクリニックに通っている、またはご出産されたかたはいらっしゃいますか??病院の設備や先生、金額はどのぐらいかかったか等、分かれば教えてください。
私は現在12w1dで二人目です!よろしくお願いします!

コメント

はな&はるママ♡

出産はしていないんですが、少し通っていました!
出産費用は50万と言われましたよ〜
大体、10万ぐらい手出しになると言われました(o^^o)
先生は女医さんで、サバサバしてます!
前、西の内の先生なので、安心ですよ〜
院内はキレイで、料理も豪華ですが、診察の待ち時間がすごいです😂
予約してても2.3時間は待たされました…

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます☆
    出産はしていないとのことでしたがどこかに転院されたのですか??
    もともとは西ノ内の先生なんですか(^^)1人目が西ノ内での出産でした!!

待ち時間は覚悟で!って感じですね(^O^)
    とても分かりやすくありがとうございますm(__)m

• 3月23日
  • はな&はるママ♡

はな&はるママ♡

はい!
    特に問題なかったんですが、
    旦那が、大きい病院のが安心だからと、あと、母乳育児がしたくて、
    西の内に転院しました(o^^o)
    私も西の内で出産しましたよ☺️
    同じですね☺️

私も次、妊娠出来たら、個人病院で出産したーい!って思います…笑

友達が、トータルヘルスで出産したんですが、料理はかなり豪華で美味しいらしいです〜!!!

出産は予約しないといけないみたいで、早めに電話して、出産の予約して、一度診察受けた方がいいですよ(o^^o)
    私の時は最初の診察は補助券使えなくて、3000円くらいかかりました!ちょうど12週の時に行きましたよ(o^^o)

今、12週だと、秋出産ですね☺️
    私は10月出産でした☺️
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 3月23日
  • さくら

さくら

なるほどっ!!
    確かに何かあったとき…は総合病院の方が安心できますよね✨

今職場が総合病院なのでそのまま通っていたんですが体調が思うようにいかず3月いっぱいで退職するのでそれを機に個人病院がいいなと思いトータルヘルスが第一候補になりました☆

料理が豪華✨どのようなものなのか今から楽しみです♪

紹介状を来週持っていくので問題がなければそのままそこで出産予約とろうと思ってます!!
    3000円ぐらいかかったのですね❗分かりました(^^)

はいっ!!10月初旬に出産予定です✨
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります(^ー^)ありがとうございます☆

• 3月23日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

トータルヘルスで去年出産しました☺️
女医さんで他のスタッフさんも気にかけてくれたり、相談事も親身になってくれるのでまた妊娠したらお世話になるつもりです🌼
設備も良くて、分娩室の天井が素敵なので後期の母親学級の時に是非見てください☺️
授乳室があるので他のママさんとお話したり、看護師さんが常に近くにいるので何かあったら授乳室でなんでも聞いちゃいます(笑)
お祝い膳も食べきれないくらいの量で、旦那さんの分もあるので一緒に食べました😋
普段の食事も美味しいです。
出産費用は、通常の自然分娩で10万円あしが出るので事前に準備しておいた方が良いですよ!
忘れかけてるのとかあるので、なにか聞きたいことありましたら言ってください✨

• さくら

さくら

女医さんというところがまた魅力的でいいなと思ってました!!
    個人病院だと親身になってくれるというイメージが勝手にありそこもいいなと思ったんですが良さそうですね✨

旦那さんの分の御祝い膳も頼めるのですね✨楽しみです(^^)

出産費用プラス10万ですね、ありがとうございます❗入院日数は自然分娩で4日程度ですか??

あと、一つ聞きたいのですが分娩予約する際は前金いくら払いましたか?、

• 3月23日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

完全予約制ですが、待ち時間がやたら長いです💦
    比較的朝は空いているので、予約するなら9時頃をオススメします!

頼めるというか勝手に付いてます☽ ⋆゜

5日目で退院ですね、なので4泊5日です!

前金はなしです!
    分娩予約のみで大丈夫ですよ🌼

• 3月23日
  • さくら

さくら

9時頃が比較的空いてるんですね、今後の参考にさせていただきます❗

勝手についてるんですか✨それはすごいっ☆

5日目で退院なのですね✨その間旦那さんがお泊まりとかできましたか??

前金なしなのですね、ありがとうございます♪

• 3月23日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

出来ますよ!
    夜間は希望者のみ母子同室なので、私は入院中預けてました😊
    その為、旦那さんと添い寝するなら布団代掛からずタダで宿泊出来ます☺️
    食事はお金を払えば出してもらえますが、うちはすぐ近くにローソンがあったのでそこで買ってました!

• 3月23日
  • さくら

さくら

添い寝できるぐらいベッド広いんですね??すごーい✨
    母子同室も夜間は希望あればって感じなのですね👀

大変助かりました✨ありがとうございますm(__)m

• 3月23日
とわママ

15日にトータルで出産しました!
一番広いと言われてる部屋だったのですが、シャワー付きの部屋で、わたしは上の子が心配で3日で退院しました( ̄▽ ̄)
自然分娩で、85000円くらい払いましたよ!元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

先生とてもいい人だし、ただ診察は時間かかります!料理はとても豪華でした!

• さくら

さくら

ご出産おめでとうございます✨

逆にシャワー付きではないお部屋もあるんですかね??
    退院も日にち融通が利くんですね❗✨

来週行くのが楽しみになりました(^^)トータルヘルスで出産出来ることを願い行ってみます✨
    ありがとうございます☆

• 3月24日
  • とわママ

とわママ

遅くなりました(TДT)
    シャワーついてないとこがほとんどで、二部屋くらいはシャワーあるみたいです!

わがまま言って退院させてもらいましたよ!
    寒いですので体に気を付けて!
    上の子いての妊婦期間は大変ですが無理しないでくださいね!

• 3月29日
ma...♡

私は3人ともトータルで出産しました✨先生が女医さん施設が綺麗という事で決めましたが本当に良くて3人ともこちらでお願いしました。ただ、とっても待ち時間はかかります。他の産院に比べ金額も出ると思います。

でも本当におすすめで友達に聞かれたら絶対ここ!っておすすめしてます✨

ご飯は普通です。笑

ご飯であれば田中レディースが有名ですね。