※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那が旅行計画に無関心で、妻が提案しても無視される。子供の熱で予定がキャンセルになり、気分が乗らない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

何も考えない、計画しない旦那…
来月の頭に娘の卒園旅行も兼ねてどこか旅行行きたいと言ってきました
私的には日帰り希望で乗り切りじゃないけど
日にちは私が提案しました
問題は場所でなーんにもいってこないので
私が色々調べて、時間の兼ね合いも考えて提案しました
でも私の意見ばっかりもなぁと思って
一応、どっか行きたい場所あるかと尋ねました
すると、私の提案はガン無視で
1.遠すぎて無理
2. 距離は問題ないけど調べたら時間が無理
な場所を言ってきました
やっぱ何も考えずに意見するんだなーと
何だかめんどくなって放置中です
追い打ちかけるように旅行会社予約した日に
子供が熱出してキャンセルしました
振替もまた取らないとだし…
正直数ヶ月前にUSJに行った時の旅行がトラウマで
気分が乗りません
もう3週間もないけどどーするんかな
愚痴すみませんでした

コメント

うちもですよ😂
普段のお出かけも私から全部提案しないと何も言ってきません😇
提案したら文句言わないだけマシなのですが…

旅行はもう夫と行っても楽しくないので娘と2人でお泊まりで出かけるようになりました😂✨
旦那さんに「提案しない、計画も練ってくれないのに文句しか言わないならもう2人だけで行ってきてもいい?」ってはっきり言っちゃいましょう😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですー!!
    週末の予定もたまにのお出かけも何もかも私が提案してます…
    何時に起きて何時に出発だから‼️まで言わないといけないのでなんだかなぁって気持ちになります😞😞
    直接は言ってこないけど根が家でゴロゴロしてたいタイプです

娘さんと2人でいいですね☺️
    女子旅楽しそう〜💓
    その方が気が楽だしお金もかからないし絶対楽しめますね🙌
    私も2人旅に出ようかな🌸

• 3月19日
おめし◎

何も調べもしないくせに意見だけは言うのまじでむかつきますよね😩😩💢結構時間をかけて色々調べたりしながら決めたりしてるのに😩😩

うちも旅行は私も決めたいし場所とか遊び場も調べたいタイプなので旦那は基本私任せです!基本文句言わないですが、散々調べて候補出しても、えーここ◯◯が微妙じゃね?とかなんか細かいこと言われるとまじでむかつきます😹じゃーお前が調べて決めろって言いたくなりますよね🤣💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ💦
    こっちは子供らのことも考えて移動時間から部屋のこと、この施設はどんな感じってのをたくさん調べて決めたのに無視なんかい言って思います😤😤

同じくポロッとなんかムカつくこと言って来ます😠‼️
    そんなこと思うならもっと調べていまより良い案考えてから発言しろやって感じですよね👊
    結局代替え案もなくまたどーする、もう時間ないね、なら結局それでいいんじゃね?みたいな話になってなんか嫌な気持ちにだけさせられて結局私が決めてます😇

• 3月19日