※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子の入園式に参加するか悩んでいます。走り回る姪っ子に注意しても聞かず、怒るべきか迷っています。過保護なのか、育児のやり方に疑問を持っています。

姪っ子(弟夫婦の)が来月幼稚園に入園します!
前々からこの日入園式だから!のアピール凄くて
制服写真などの大量の写メ送られてきました😂
先日弟から連絡があり
入園式見に来る?と言われたので
行かない!と言ったら
「え〜…」「誰も見にきてくれない」と言われました。
夫婦で見に行くらしくて、他に
お互いの親や私や祖母などにも声をかけたけど
平日って事もあり誰も来ないことにショックを受けてました。
入園式に親族揃って見にくる人います?笑

姪っ子が家の中で走り回ってて
危ないから走らない!と注意しても楽しくて全く言うこと聞きません。
案の定足を滑らせバランス崩し、テーブルのお皿を割ることでした。
咄嗟のことで大人達が「だから言ったでしょ!」と大きめな声で言うとシクシク泣き始め…
その瞬間弟夫婦が
「こっちにおいで、怒ってないよ」と慰めだして。
はぁ??怒られて当然なんだから怒れよ。反省してから慰めろよ。
と思ってしまいました😅

なんか過保護すぎませんか?
女の子ひとりっ子育児だとそんな感じなのか?!

私なら、男も女も関係ないわと思うタイプだし
ダメなことはダメときつくいいますが…

コメント

deleted user

入園式は両親以外は見た事ないですね😂
卒園式も両親しか見た事ないです🤔
親族が来るのは運動会くらいですかね、、
私もダメなもんなダメと叱るタイプですが、義姉は全く怒らないタイプです!
色んな人がいるなーと思います😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本やっぱ両親のみですよね😅
    全く怒らない人もいるんですね😳
    自分の子には甘々なのに、
    うちの子にはコラ!と普通に怒るのなんか気に食わないんですが…😂自分の子にも同じ口調で言えやって感じです笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入園式に親族ゾロゾロ連れて来たら皆「お?」と思うと思います😂
    え、それめっちゃ腹立ちますね😂笑
    躾は自分の子にやってほしいですね😂

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    で!す!よ!ね!!笑
    共感していただいてモヤモヤしていたのがスッキリしました✨ありがとうございます😆

    • 3月19日
ma

親族で参加される方は見たことないです😅
発表会や運動会に来られる方はいらっしゃいますが…

過保護というか、かわいいかわいいで躾をあまりしないタイプなんですかね、、、
昨年下の子が生まれるまで女の子1人でしたが、かなりスパルタで育ててます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり!親族で参加って、、ないですよね😅

    私もスパルタ派です!笑
    だからこそこの姪っ子には叱る時どう言えばいいか難しいです!🤣

    • 3月19日
  • ma

    ma


    親が甘々ですもんね。。。
    私なら1回目は体を止めて「歩こうね!」と真顔で言います!
    我が子と同じ扱いで叱りますが、お嫁さんにもよりますよね。。。

    • 3月19日
たこさん

せいぜい祖父母くらいだと思います😥
両親のどちらかが来れない場合に祖父母の誰か1人(親と祖父母で計2名)とかなら見ますね✨

入園式ハイってやつなのでしょうかね💦💦

私もダメなことは叱りますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式ハイって言葉あるんですね!初耳です😳
    私も一瞬、代わりで呼んでるのか?と思いましたが違ったみたいでした😅

    • 3月19日
にゃむ

元幼稚園教諭ですが
ほぼ両親のみでした!
運動会とか発表会等は
祖父母の方も見に来ていました!

きっと弟さんは我が子ラブで
可愛い制服姿一緒に見て
可愛い、可愛い言って欲しいんやと思います😂

私も今は子ども2人ですけど
一人っ子やったとしても
甘やかすつもりはなかったですし
性別も関係ないです!
まあパパなので余計に娘には
甘いんじゃないでしょうか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね…!

    我が子ラブを押し付けられても…って思っちゃう〜笑
    異性は特に可愛いって言いますもんね。私も男の子2人とても可愛いですが、だからって甘やかしはしないな〜😂

    • 3月19日