※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が肉や魚を食べないのは私の責任でしょうか?それとも好みの問題でしょうか?

私のせいでしょうか?
1歳5ヶ月の子がいます。
歯は結構生え揃っていますが、肉や魚をそのまま食べれません。
パサパサが嫌みたいで、ハンバーグやつくね、肉団子も食べません。
ひき肉や魚のほぐし身がご飯に混ざってるのも嫌がります。
このぐらいの年齢の子だと、チキン食べてたり魚の切り身も食べてたりしますよね。
振り返れば、離乳食期から口当たりのいいものしかあげてこず...
歯が生えれば勝手に食べれるものかと思ってました。
私の責任でしょうか?
それとも個人の好みの問題でしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

好みだと思います☺️
うちの子も同じ感じでお肉を食べるのを嫌がっていましたが、2歳前頃から徐々にハンバーグあたりから食べるようになりました💡
魚は今でも苦手というか、私がうまく料理できないので食べてくれない気がします😂
缶詰を豆腐ハンバーグにしてよくあげています🐟

そのうち食べるようになるのではと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1歳ごろって肉や魚はどうやって摂取してましたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    うちの子はおやきが好きだったのでおやきにひき肉混ぜれば大丈夫でした☺️
    特にカボチャが好きで、カボチャのおやきはよく作っていた気がします💡
    今も食べむら真っ只中ですが粉物が好きなのでらお好み焼きとか、チヂミとか、カボチャ料理はよく出します🎃
    好きなものと混ぜられそうなら混ぜてみたら良いかもですね💦
    あと、週末のお昼などはよくBFをあげていて、それならなんでも食べたのでそこでお肉や魚食べてるからいっかーって時もありました😅

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

豆腐とひき肉を混ぜて、食感ふわふわにするのは試されましたか?もしも、まだ試したことなければ、是非!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく、豆腐チキンナゲットや、豆腐ハンバーグ作ってます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    試したのですが、今ひとつでした...

• 3月18日
りー

私も小学生くらいまでお肉(どのお肉も)苦手でした…
噛んでも口に残る感じと味が無くなってく感じと、飲み込めなくてとても嫌だったのを覚えています💦
給食のカレーのお肉も食べれないくらいでしたが、今はお肉大好きです✨笑
ただの好みではないでしょうか☺️?
大きくなったら意外と食べれるようになったりしますよ🙌🏻
うちの母は食べないのはもう諦めてたようです🥹

さ🦖

好みもあるでしょうし、食べ慣れもあるとは、思います💦