※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

金銭的な問題と家事育児の協力不足、浮気などで離婚を決意。旦那からの支援不足と理解不足に悩み、自殺まで考える。話し合いで離婚を認められたが、不満を理解してもらえず困惑。

離婚するつもりです。
メンタルがやられてるので厳しいご意見は控えてもらえると助かります。

理由としては金銭的な問題です。
結婚してから財布は別で、かと言って毎月決まった額を渡される訳でもありません。
今では旦那は携帯代、保険くらいしか払ってないのに対して私は携帯代、保険、光熱費、車のローン(旦那名義にはできず私名義です)、ガソリン代(私の家族カードで旦那も使ってます)
私はパートで子供達の風邪などで休むことも多く毎月給料が10万もいかず、そんなんで到底支払いが足りる訳もなく消費者金融から借りてまで支払わないと行けなくなりもう限度額に達する程でもうどうしようもありません…
旦那に言っても上手くごまかしお金はくれず。
ごくたまにくれても4万とかしかくれず。(元々ギャンブルが好きなので使ってるのかもしれません)

あと家事育児には協力してくれずなにもやりません。食べたものはそのまま、使ったものもそのままと言った感じで出したら出しっぱなしです。

今はどうか知りませんが過去に何度も浮気をしてました。
きっと今もしてると思います。

誰にも言えずに悩んでます。
借金で頭がいっぱいで自殺まで考えてしまいます。

今日旦那に離婚を切り出したらなんで?と言われましたが最終的には認めてくれました。
ですがあとは明日話し合おう、話し合ったらすぐ出てけ。と
学校保育園のこと、私の仕事のことがあるから無理と言ったら何でそこを俺が合わせないといけないんだと言われました。
お金のことも言いましたがお金お金ばっかり。と
私おかしいですか?

コメント

R

おかしくないですよ!
お金って大事ですし、子どもがいると余計にお金がないとやってけないですし。

私も独身時代はお金に特に困る事なく自分のお金は自分の為に自由に生活していたのであまり考えてきませんでしたが、子どもが産まれてからは頭の中お金の事ばっか考えてます🥲

家事育児に仕事までして、頑張って働いた分は全部生活費に回してそれでも足りなくて借りなきゃいけない状態って...a.m.i.さんよく今まで我慢して耐えましたね😢

旦那さんはa.m.i.さんの状態を知っていたのでしょうか😭
これからまた子ども3人守りながら生活するのは大変かと思いますがa.m.i.さんに幸せになって欲しいなって思いました!

• a.m.i.

a.m.i.

独身時代にあった貯金もなくなりこんなに借金地獄になると思いませんでした、

借金してることは伝えてます。
    年末で旦那が退職して転職したんですが退職金で支払いして余った分、職安の再就職手当全額渡すと言ってたのに結局くれずないそうです。

• 3月19日
はじめてのママリ

全然おかしくないです😭
3人もお子さんがいて
今日まで頑張ってきて
ほんと尊敬しかないです!
その状況辛すぎますね…
旦那さん稼ぎはあるんですよね?
経済DVじゃないですか?
優位な条件で離婚してほしいです🥲

お金のことだけじゃなくて家事育児もしないなんて、何のためにいるの?ってなりますね。
家賃はないんですか?

• a.m.i.

a.m.i.

年末で退職して今は転職したので一応稼ぎはありますが多くは無いはずです。
    給料知りません…
    ほんとただいるだけで。
    食費も全部私です。
    家賃は知人から譲り受けた家に住んでるのでないです。

• 3月19日
おめし◎

いやおかしくないです、お金ないと困るのは当たり前ですよ。
ほんとにくそ旦那ですね。男として終わってますね。3児の親とは思えない。お金お金ばっかりって、お前の金が少ないからこっちが苦しい思いしてるんだろって話です。ほんとに考えが幼稚すぎる

よくここまで耐えたと思いますよ😩💢そんなクズのせいで自殺なんて考えたらだめですよ。
主さんとお子さんの人生がもっったいないです!絶対だめですよ!!!😭💕

離婚成立して落ち着いたら絶対今よりも幸せな未来がありますから。お子さんは絶対母の絶対的な味方になってくれますよ😢🙏

• a.m.i.

a.m.i.

借金借金でどうしようもなくて涙が出てます。

子供のものも買ってあげられないし支払いも出来なくて、
    誰にも言えません…

• 3月19日
  • おめし◎

おめし◎

でも誰かに言わないと苦しいままですよ。🥲🥲

自分の親や旦那の親は無理ならとりあいず住んでる地域の保健センターに電話してみてください。お願いします🥲🥲

ママがSOSを出さなないと、助けられる方がいても誰も助けられないし気付かないですよ😭😭🙏がんばれ😭😭😭話は聞きますから😭😭😭👍

• 3月19日
はじめてのママリ

おかしくないです。妻を何だと思ってるんだって感じです。
旦那さんの両親に相談できませんか?

はじめてのママリ🔰

本当に同じ状況です。。。
私も旦那と財布は別でいまは専業主婦なので月10万程貰ってるんですけど、食費光熱費保険携帯代子供にかかるお金(ミルク、オムツ、病院代等)全てその10万で賄ってます😭でも全然足りなく消費者金融に借りてます。普段は1食しか食べれないくらい我慢してます😭さらに家事育児もまっっったくしなく(➕浮気もしてます)何のためにいるの?と思えてきて最近離婚を考えてます、、。毎日お金のことばかり考えていて子供が寝て1人になると本当に心がしんどくなるけど子供のために、と思ってお互い頑張りましょ…😭😭

幸せになりましょうね🥲