※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産休前に週4勤務必要で雇用保険に入れないと手当がもらえないことがわかり、ストレスが溜まっています。ハローワークでの手続きや申請が多くて大変だと感じています。

7月予定日で、5月末の産休まで後2ヶ月半🤏
私は飲食店で働いていて1日大体5時間なので
週4勤務しなきゃ雇用保険から抜けてしまいます💦
今はまだ週4なんとかなってるけどもっとお腹大きくなってきて週4は恐ろしいと思いつつ、、育休手当もらう為に必死です🥲
産休入るまでに雇用保険抜けたら手当貰えないなんて知らなかった〜無知🤛
妊婦に優しくない世界を呪う😵😵

つわりや切迫で休んでた期間が2ヶ月くらいあり、、
そこもハローワークにつっこまれたみたいで
(オーナーから聞いた)
今更母子健康カード?は書いてもらえたりしますか?🤔

なぜこんなに申請するものが多いのか😵
条件厳しいのか😵
メンタルちーーーんです😈

コメント

ちはる

母子健康カードはもしかしたらですが
過去の分は書いて貰えないかも
って感じではあります💦
しかし、
診断書でしたら
過去の分もお願いすれば
書いてくれる可能性の方が
高いかなと思います!

  • a

    a

    では、切迫流産の診断があった期間の所は書いてもらえそうですね!
    一度産院に確認してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    切迫じゃなくなってから1週間独断で仕事休んだんですが、、ハローワークにツッコまれそうですよね😅

    • 3月18日
  • ちはる

    ちはる

    診断がきちんとあったなら
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

    1週間くらいなら
    特に言われないのでは🤔
    2週間だと長いですが
    1週間ならギリ許容範囲かなと🤣

    あとは産院にお願いして
    その1週間分まで
    書いてもらうとかも
    医師によってはやってくれます!

    • 3月18日
  • a

    a

    そうなんですね!!!
    融通きかせてもらえるといいなうちの産院😰
    聞いてみます🫡

    • 3月18日
  • ちはる

    ちはる

    やってくれるといいですね😌

    • 3月18日