※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小学生になったら正社員で働きたいが、学童に預けることに気が引ける。母子家庭育ちで1人で留守番が辛かった経験から、同じ思いをさせたくない。専業主婦でいたいが、1人で育てる状況になったら困る。夫婦仲は良いが、不安症で事故が怖い。

子供が小学生になったら正社員で働きたいですが学童に預けることに気が引けます。
実親がいないので(義両親は県外)放課後や長期休みは子供を毎日朝から学童に預けると思うと胸が痛くて…🥲
私は母子家庭育ちで母親が帰宅するまで毎日1人で留守番してレンチンしたご飯を食べてとても寂しかった思い出しかありません。
子供に同じ思いをさせたくないのでこのまま専業主婦でいたいですがもしも1人で育てなくてはいけない状況になったら詰むので困ってます…
(夫婦仲はいいですが極度の不安症なので事故とか怖いです)

コメント

はじめてのママリ

何系のお仕事なのかで変わりますが、テレワークのある会社を探すのはどうでしょうか?
うちは、娘が毎日学童は嫌がるので(放課後友達と遊びたい)、週2テレワークにさせてもらい、その日は学童行かずに下校してきてます😊

ワークライフバランス重視の会社も増えてきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務で探しています!
    テレワークという選択肢をすっかり忘れていました✨️

テレワーク対応の会社にします😊ありがとうございます!

• 3月18日
くま

私は子供の頃両親共働きで
祖父母の家に預けられてましたが、学童に入ってる子達が
とっても羨ましかったです!!
宿題して、おやつ食べて
お友達と楽しそうに遊んでいたので🥹🩷
私も今働いており、放課後や長期休みなど仮に働いてなくても子供を楽しませれる自信はないので
学童絶対入れたいなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童って楽しい所なんですね✨️
    おやつ出るんですか!?すごい
    子供と毎日一緒に居れるだけで私は楽しいですが子供は暇ですもんね🤔笑

テレワークの仕事に就けなかったら学童に入れてみます!
    あまりに嫌がったら時短などで何とか工夫するしかないですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自分の時は学童がなくて家で1人留守番が寂しかったので、学童でみんなと過ごした方が楽しいかなと思いました!