※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

妊娠中ということもありメンタルも情緒不安定な状態なのでかなり長文で…

妊娠中ということもありメンタルも情緒不安定な状態なのでかなり長文ですが愚痴を聞いてくださると嬉しいです。。ガキだなと思われるかもしれませんが、なかなか私も大人になれずにいますのでそのへんの批判は控えていただけると助かります。。
1週間ほど前に旦那と喧嘩をしました。理由は私がお風呂に入ってる間に旦那が子供の寝かしつけをしてくれていたのですが、リビングに戻ってきた際に私がずっと携帯をいじっていてその態度が気に入らなかったのか、いつもは同じタイミングでベットに行くのですが無言で先に行かれ、感じ悪くない?と私が責めてから喧嘩になりました。ですが私が寝かしつけをしてリビングに戻ったら旦那がずっと携帯をしていることなんてしょっちゅうです。私からしたら自分もしてるのになんで人にだけ言ってくるのって感じなんですけど、まあ素直に構ってあげれば良かったのかなとも思いました。そして数日後私が謝って一応解決しましたが、また昨日喧嘩しました。私は双子を妊娠中で最近息切れや、薬の副作用で動悸が激しい時があります。昨日のお昼食べ終わった後に動悸がしたのでソファに横になっていたら、食べた納豆のゴミが机に置きっぱなしだったようで旦那に「これくらい捨てたら?」と言われました。いやいま体調悪いし普通になにも言わずに捨ててくれればいいじゃん、自分だってそんなこといっぱいあるんだからと言ったら、俺は注意するのもダメなの?そのああいえばこういうみたいなところまじで直した方がいいよ、本当に無理だわと言われました。確かに私も言われた時に謝ってありがとうといえば良かったのですが、色々と重なってイライラしてたのでつい言い返してしまい喧嘩になりました。謝りましたが今は本当に無理と受け入れてもらえず、悔しくて泣いていたら泣いて被害者ヅラ出来ていいねと言われ、そこからはもう私のことが本気で無理になったらしく、同じ空間にいても会話はほとんどありません。
確かに私も悪いところが多いかと思いますが、人間性疑うわとかそこまで言われる筋合いあるのかなって感じです。お腹の胎動を感じたり、上の子に優しくされるだけで泣いてしまうくらい今もうメンタルがおかしくなっています。
はぁもうつらい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか読んでいて我が家でもあるあるな出来事だなと思いました😭

普段あなたの散らかしたもの片付けてること多いんだから体調不良で寝込んでる時くらい黙ってやってくれよ、とか私もよく思いますよー!

でも旦那は普段自分ばかり指摘されてるからこんな時にしかこっちにチクチク言えなくてここぞとばかりに言うんですよね。やり返してるつもりなんだろうなぁと思ってます😂ちいせーな!!といつも思ってます。笑

大丈夫ですよ、そんなことで無理とか言ってたら誰とも暮らせないですから🤔
旦那さんも色々なストレスが溜まってて爆発したのかもしれませんし、数日経ったら少しずつ馬鹿らしくなると思いますよ!
旦那さんのことは一旦片隅に置いといて、自分と赤ちゃんのために今は好きなことしてできるだけリラックスして過ごして下さい♪

• manami

manami

共感ありがとうございます😢
    本当に心が狭くて小さい男ガキだなって思います。
    リラックスして過ごせるように頑張りますね🥹

• 3月18日
🫥

双子妊婦辛いですよね😥私は初めてが双子だったので1人の妊婦生活はまだ知らないですが、26週くらいの時周りの人に臨月くらい大きいと言われました。そりゃしんどいはずだと思いました😂歩くだけ、なんならトイレも大変ですよね笑
旦那さんも協力してくれているとは思いますが、それにしても言葉選びが酷い😢双子妊婦つらいんだよー!と私が言いたいです🤛
意を決して謝ったのに今は無理って!!じゃあいつ!?って私はなっちゃいます😖
上のお子さんのお世話に双子がお腹にいるなんて毎日お疲れ様です!もう妊婦はお腹で命を育ててるだけで偉いんです!旦那さんが謝ってくれるまでもう気にしないでいいと思います😤

• manami

manami

双子ママさんなんですね😳
    もう何をするにも大変ですよね…お腹の大きさがやっぱり1人の時と全然違います。
    旦那からしたら俺だって仕事して帰ったら息子の相手もしてって感じで、まあ色々ストレスは溜まってるんだと思うんですけどにしてもって感じです笑
    一生謝ってこないと思いますがもう時間が解決してくれると思うので放っておきます🥹笑

• 3月19日
ちょこ

同じです。
全部妊娠中のホルモンのせいだと思います。
私もこの数日、毎日泣いています。
上の子達にも当たってしまい可哀想な思いをさせてます。
妊娠したことを後悔してしまったこともあります。
そんな時は思う存分好きなことしてます。身体に悪かろうが、お菓子を食べまくったり、コスメやベビー服を買って心を落ち着かせています。

• manami

manami

息抜き大事ですよね、、
    お互い少しでも息抜き出来るように、残りの妊娠生活楽しめるように頑張りましょう🥲

• 3月21日