※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に息子の写真を職場で見せたり、孫の写真を送るのが嫌。旦那にどう伝えればいいか悩んでいます。

息子の写真を勝手に職場の人達に見せる義理の母が嫌いです。

そんな第三者に見せてどうするんだろと思ってしまうし!見せられた方も反応に困るだろうなーと思ってしまいます。

しまいには勝手に写真を撮りまくる始末です。

孫に対してお年玉やお誕生日、お祝い関係が一切ないにも関わらず、幼稚園の行事などあると写真送ってくれ!と旦那に催促し急に孫、孫となる義理の母が嫌いです。

本当は誰に見せるかも分からないし、急に孫孫と騒ぎ出すような人に写真を送って欲しくありません。
旦那にどのように伝えたらいいのでしょうか…

コメント

がーこ

すみません、それは仕方ないと思います。SNSで拡散してるわけでもないし。旦那さんにとっては母親だから写真を送って何が悪い?ってなるような気がします。
うちも実両親も義両親も職場の人とか友達とかに見せてますよ😊私の許可は取りませんし、取ってほしいとも思いません😊
お祝いしてもらえるのが当たり前ではないし、お祝いしてくれなくても孫は孫ですしね。
私も義母嫌いだし気持ちはわかります。それに他にもきっと嫌なことがあるから嫌なんでしょうけど、写真送るなは難しいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😓
うちはお祝いなどすごくたくさんしてもらっているのですが、、、

長男が息子さんと同じ歳です!
生まれた時から「職場で昼休みに写真見せてるのよー!私に似てるって言われるの!」といつも言っていました💧
たまのことなら全然構わないんです。
それが何年も続いてて、、、
いやいや、それ絶対相手困ってるし💦
「他人の孫見ても可愛くねーよ。」ってうちの息子見ながら相手の方に思われるのも辛い😂でも絶対思われてるよ!
っていつも思って話聞いてます😓

私の全く知らない人に見せられるのもあまりいい気分ではありません。

うちは突然義母のカメラで集合写真撮られて、「年賀状に使おうと思って!」と言われました。しかも何故か私と主人の自宅前での撮影でした。
こっちに許可取ってくれないんだ、、、私の知らない人に配られるんだなーってモヤモヤしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけてとても嬉しいです🥹

息子さんと同じ歳なんですね☺️
    私に似てるって言われるの嫌ですね…私ならその言葉にめちゃくちゃイラッとしてしまいます。笑

見せられた側からしたら他人の子の写真見せられても何かしら反応しないと失礼だし、反応に困る時だってあるだろうし相手の方の事を考えると何とも言えない気持ちになりますよね。

私も全く同じ気持ちです!私の知らない人に見せられてもあまりいい気はしないですよね…

許可もなしで年賀状に使うのは絶対嫌です💢許可取られても普通に考えてそんな知らない人の元に届く年賀状なんて絶対嫌です…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お祝い一切ないとか、変な義母さんですね😑😑😑

ケチなのに周りに自慢だけしたいってどんだけ寂しい人間なんだ…って思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね…😮‍💨
    何か行事ごとになると張り切って写真、写真と言われても気分は良くないなーって思ってしまって💦

私側は親だけでなく兄弟や親戚関係からもお年玉や誕生日などもある分なんで旦那側は両親も兄弟からもなにも一切ないので余計に違和感を感じてしまって…

ケチなくせに周りに孫いるアピールをしている時点で本当に何か寂しい人間だなーって感じしますよね😅

• 3月19日
m

見せるのはいいけど送るのはやめてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんです!私もまだ見せるのはまだ許せるけど…送られるとその写真がどんなふうに使われたり私の知らない人に見せられたりするのがとても嫌で💦

• 3月19日