※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が落ち着きがなく、保育園での行動が心配です。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

1歳半の娘が落ち着きがなさすぎて心配です😓
1歳半検診でも相談しましたが、保健師さんと話している間もずーっと歩き回っていました。
大人しくママの膝の上に座っている子も多かったので本当に不安になりました。
結局2歳まで様子見になったんですが、同じくらいの歳のお子さんがいらっしゃる方、どうですか?💦
保育園でお迎えに行くと先生がさようならの挨拶をしてるのに走ってどこかに行ってしまいます…
追いかけて抱っこして連れ戻そうにも床にへばりつくし、手も繋いでくれません。
保育園以外、普通にお散歩やスーパー等ではここまで酷くないのですが保育園だけ異常に興奮してる気がします。
保育園は大好きな子です。

コメント

ミク

保育園は通ってませんが
1歳半検診の時同じく指差しの時戻ってきて話してるときは旅立つって感じでした✨
聞いてみた所年齢的には普通のこと、逆に人見知り以外で静かに座ってる子はちょっと気になってしまうと言われました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました😂
1歳半検診で、保健師さんに対する人見知りで硬直したせいで静かになったものの、それ以外の場面では常に歩き回り、制止しては泣き、の繰り返しでした。保育園の帰りに挨拶もせずにどこかへいくのも全く同じでした😂
保育園は刺激が多くて興奮するのと、ご挨拶!って感じなのが恥ずかしくて無理!みたいな様子でした😂
3歳頃から落ち着いてどこでも一緒に歩けるようになってきました🙆‍♀️!

はじめてのママリ🔰

うちも落ち着きがないです😅

他の子供達が静かに座ってるのに驚きました。。😱

抱っこして座らせてましたが、下におりて走りたいか歩きたいのかずっとおりようとしてくる感じで💦

普段スーパーとかも動きまわるのでいつもカートに乗せてます笑笑

ご飯屋さんでも大変です😱

うちも2歳まで様子見みたいな事言われました🙄💦
少しずつ落ち着いてきたら、ただの個性だしみたいな事言われましたね😅