※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診でみずぼうそうしかなかったことを確認。次回検診で、はしかやおたふくなっていなかったら予防接種が必要でしょうか。

今日の妊婦健診ではしか、みずぼうそう、おたふくなった事ありますか?と聞かれました。
覚えてなかったので確認しますと持ち帰り母に確認するとみずぼうそうしかなったこと無かったです。

次回の検診で伝えますがはしか、おたふくなってなかったら予防接種とかさせられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に予防接種は出来ないです!
ただの確認ですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😂
    最近はしかが流行っているので注意してくださいって感じですかね🥹

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思いますが、
    風疹麻疹については初期の血液検査の項目にあるはずなので
    その時抗体が少なかったら
    注意するようにとは言われます💦
    私今回言われました😱

    • 3月18日
deleted user

強制でさせられはしないと思います!
というより妊娠中その2つは予防接種受けられないです
なので感染リスクの説明くらいかと🤔