※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が7月末で、早産体質のため次も早くなる可能性があるが、早産対策をしており順調。破水しやすい体質で、習い事の発表会が8月にある。予定日近くまで育てられた場合、出産翌月の発表会参加は厳しいか。経験ある方、教えてください。

出産予定日が7月末、
早産体質で息子を2ヶ月早産で出産していて
次も2ヶ月、もしくはそれより早くなる可能性があると言われてましたが
今回は息子の時にはしてなかった早産対策もしており
自宅安静ではありますが経過は今のところ順調です。

いつ入院と言われるかは正直わかりませんし、
破水しやすい体質なので破水してしまえばそれまでですが
習い事の発表会が8月にあると先生から言われました💦

できれば発表会に出してあげたいのですが
もしも予定日付近までお腹で育てられることが出来たら
出産翌月の発表会に出るのは厳しいでしょうか😓?

上の子の習い事の発表会と
自分の出産予定日近かった方
どのような感じになりましたか😱?
経験ある方教えてください💦

コメント

はじめてのままり

私も1番上の子2ヶ月半早く出産しました。
今回3人目は車内出産でした。
11月下旬に出産し12月上旬に発表会見に行きましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目早産とのことですが
    2人目、3人目は予定日付近までお腹にいましたか?
    生後2、3週間ほどということは
    1ヶ月検診より前ですよね💦?

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目も初期から切迫流産で診断書書いてもらい仕事ずっと休んでて予定日前日に促進剤で出産しました。
    3人目は仕事しながらでしたが順調に育ってくれて予定日2週間前に出産しました。
    発表会は2週間検診の前日でした。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも正期産までお腹に居られたんですね☺️

    退院後1週間ほどでの外出だったんですね💦
    その時の発表会は連れて行かれたのでしょうか😱?

    • 3月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤ちゃんは連れて行ってないですよ!!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり預けていかないといけなくなりますよね💦
    うち今回発表会がピアノなので
    行くにしても泣かれたりしたらダメなので連れて行けないし
    往復にかかる時間考えたら
    発表会の場所次第な所があって
    まだ先なので詳細は聞いてないですが
    授乳状況とかどうなのかもわからないし
    かと言って発表会には出してあげたいしで悩むところです🥲
    子ども1人だとこういう悩み無かったですけど
    増えればつきものですね💦

    何度もお返事いただいてありがとうございました☺️

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    グッドアンサーありがとうございます!
    さすがに発表会とかそゆうところは連れて行ってないです!
    うち3人だから更にどうしようと思う事があります
    近くに頼れる人いませんか⁇

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌
    そうですよね💦
    実家は近く頼れるのですが
    息子の発表会となると一緒に見に行きたいって言われそうで😅
    今月末も別の習い事の発表会あるんですけど、
    実両親も見に行くことになってます💦

    旦那が義母と仲悪いので
    近くに住んでますが頼れる状態にはないんです😓

    • 3月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あ、うちもそうですよ!
    赤ちゃんお願いって言ったら
    私は見に行けないの?ってお母さんが笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😱💦
    とはいえ夏の発表会はまだ本格的なものというより、
    発表会を体験させるぐらいの感覚で出てみてと先生から言われてるレベルなので
    今年は諦めてもらって
    来年見に来てもらうようにします😂

    • 3月19日