※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
その他の疑問

水道水を普通に飲んでいるか相談したい。自宅では水道水を主に利用し、浄水器も使っていない。安全だと思っていたが、一般的ではないのか気になる。

水道水って普通みんな飲まないんですかね😂??
みんな高い浄水器つけたり、水買ったり、ウォーターサーバー置いたりしてるんですか??

我が家は麦茶は大人が飲むために作りますが水出し(水道水)ですし、子供は基本水(水道水)です。
幼稚園に持っていく水筒の中身も水道水です。
下の子も最近から水道水デビューしてます。

お茶入れるより楽だし、水筒も汚れないし、こぼしてもシミにならないしいいことづくめだと思ってます(笑)
日本の水道水って安全って言うし、特にカルキ臭みたいなのもないし気にしてなかったのですが、我が家みたいなのはあまり一般的じゃないんですかね...😳浄水器も一時期つけてましたが、いまいち違いが分からずつけてません😅

コメント

えりさ

ミルク作るのにすぐお湯が欲しくてウォーターサーバー使ってます‼️
が、全然私は水道水飲む事に抵抗ないです😊

はじめてのママリ🔰

住んでいる場所によるのかもしれません💦
今の家は水道水臭くて😭💦

はじめてのママリ🔰

長野、青森、鳥取、熊本、新潟は飲めますね。

水道水でも浄水器つければ飲める県もありますが、住んでいる場所によっては、放射能が気になって飲めない(浄水器では除去できないので)、とかはあります。

おもち

水道水は抵抗なく飲めますけど、ウォーターサーバーと比べると美味しくはないなと思います。
子どもも水道水は抵抗ないみたいですけど、やっぱりウォーターサーバーの方飲んでます。

まゆ

蛇口に付ける浄水器を付けてます。
私はそこまでこだわりないですが、旦那が身体によくないとか言ってうるさいので水道水は飲まないようにしています💦

Huis

浄水器の水を飲んでます!その前はウォーターサーバーでした。東京なのですが、水道水はにおいが気になるので基本飲まないです💦小学生の頃は水道水飲んでいたのですが…

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪ですが水道水まずくて飲めません🥹なんか薬っぽい味が……。と、水道水飲むと高確率でお腹壊すのでウォーターサーバーです🥹
長男は気にせず水道水のみます😂風味も気にならないらしく……もしかして私が味覚過敏?とか思ってます😅

はじめてのママリ🔰

島根県で家を建てて工務店の人に最初だけ無料の浄水器もらいましたが正直使わなくて僕は島根は飲めると思います、綺麗なので。(水道など一通り家のこと詳しいベテランの方)って言われました✨
さすがにミルクはしてませんでしたがこどもらは水道水のみますよ😄水筒はお茶ですが😳

りょうか

水道水そのまま飲んでます

はるのゆり

大阪ですが、飲めなくはないけど、ゴクゴクと飲むって感覚は無いですね🤔

薬を飲む程度なら飲めます(笑)

うちはブリタのポットで浄水して飲んでます🤭

P

麦茶は水道水で作りますがそのままでは飲まないです!解約しちゃったんですがウォーターサーバーの水ってやっぱり美味しいなあと思います。

大阪です!水道水飲める地域ですが
お茶作るのに沸かしてましたが不味く感じるようになり
料理の時も飲むのもサーバーの水です!

なっぴ

みなさんコメントありがとうございました!!!

唐揚げ

日本の水道水は基本、日本全国飲めますね。味は別として。

うちは静岡ですが、水道水美味しいので普通に飲んでますよ!!
子供たちも飲んでいます。
富士山の湧き水で美味しいのに、浄水器やウォーターサーバーを使う人の意味がわからないタイプです😂

東京に行くと水道水は不味くて飲めないのでペットボトルを買います。
歯磨きして良いのか悩むくらいカルキ臭を感じますね💦