※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

39週の検診でNSTをしてもお腹が張らず、まだ産まれそうにないと言われた。20分だけ落ち着いていることもあるのか、早く終わりたい気持ちが強い。予定日から2週間は自然に待つ方針。

今日から39週で、検診に行ったんですが、
NSTをして『お腹張ってないね〜、まだでないね〜』
と言われました。

確かにその時は張ってないんですが、
たまたまその20分は落ち着いてるとかありませんか?
普段はもっと張ってる、とか…。
ほんとにまだ産まれないんだろうか…

うちの産院は、予定日から2週間は、
原則自然に生まれるのを待つそうで…
もちろん赤ちゃんと母体に問題がなければですが。

早く終わりたい気持ちが強すぎますかね💦

コメント

ママリ

私もNSTのときはあんまり張らなかったです😂
上の子のときは39週0日の健診で子宮口1.5cmでガチガチだったらしく「こりゃ予定日すぎるね〜」と言われましたが、健診から3日後に高位破水して翌日出産しました!(39週4日で出産)
上の子は36週で子宮口開いてたみたいで「早産になるよ」と言われましたが予定日過ぎました🤣
先生の感覚?あんまりあてにならないな〜って思いました🫣

  • ぴょ

    ぴょ

    NSTつけとる時に限ってお腹大人しいんですよね〜🤣

    じゃあ今日まだだと思うと言われたんですが、ほんとにそうかどうか分からんってことですよね🤔
    もう結構限界きてます😭😭😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    分かります🤣
    終わるとドコドコ動き出してお腹も張るっていう...(笑)

    分からないですよ〜🥺
    お腹重たいし苦しくてしんどいですよね😭
    予定日から2週間待つとか長すぎますね...😵‍💫

    • 3月18日