※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

体質で妊娠中期から現在お腹張りまくりの方いますか?😭子宮頸管は問題な…

体質で妊娠中期から現在お腹張りまくりの方いますか?😭
子宮頸管は問題なし、日中も夜も張りまくりで張るとけっこうお腹痛いけどいまのところ問題なく念の為張り止め1日4錠飲みながら過ごしてます😭
1人目のときも張りまくりでしたがだんだんお腹も赤ちゃんも大きくなってきて張るとお腹と赤ちゃんがピタッとくっついてる感じが苦手なのと赤ちゃんごめんねってなります🤣
同じような方いますか??

コメント

そのうち子宮頸管が
短くなったりしてくるかも
しれないですね😭

張ったらとにかく安静ですね😓
毎回切迫早産になってる私からしたら
今短くなくても怖いです😱

• Milky

Milky

そうですね🤣
    そのために毎回内診もしてもらってるので✋
    1人目定期的に張ってしまって入院してるので、もちろん今回も安静にしながらすごしてますよー

• 3月18日
  • Milky

Milky

それと同じような方いますかという質問に対して不安をかられるような言葉や回答はいらないですよw

• 3月18日

退会ユーザー

あーすみませんねー

• 3月18日

退会ユーザー

ただ私も毎度切迫早産で
    お腹はりまくりなんで
    そこは同じなんで
    コメントしましたー笑

• 3月18日

退会ユーザー

ストレス溜まってるんでしょうね
    お疲れ様です笑

• 3月18日
4k..mama

どの程度が張りまくりかわかりませんが、朝晩は結構張ります😭
張り止め飲むと蕁麻疹でるんで安静にする以外方法はないですが、上の子のお世話で安静にもできず😅
夜寝る前に子宮の形がわかるくらいボコっと張ってる時はごめんよーと思いながら眠りについてます😅

• Milky

Milky

朝晩同じくけっこう張ります😭💦
    張り止め飲むと蕁麻疹出るのですね😭💦
    私は1人目張りが定期的に張ってしまって入院したのですが、内服は大丈夫だったけど点滴で母体が危なくなるほど副作用出てしまって今回は入院絶対に避けたいです😭
    上の子いるとなかなか安静にとは行きませんよね💦
    同じくです😭
    ごめんよーと言いながら眠りにつくのも同じ過ぎます🤣💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

安定期入ったくらいから張り感じます🥲今のところ頚管長も範囲内ですが、張るの怖すぎて張り止め毎日6錠飲んでます🤣💦私は張っておさまると、あー苦しかったー!!みたいな感じで、ドコドコ動き出すのでまじでごめん!?って思ってます😭(笑)

• Milky

Milky

張り止め6錠!!
    私は今日1錠増えて4錠になったのですが、6時間開けて4錠飲んでねと言われたのですが夜何時に飲むことになるんだ?という感じです🤣💦
    ママリさんは2錠ずつを3回ですか??

わかります🤣
    なんか、張ってるとき胎動が少しピタッとおさまって張るの治ると動き出します🤣
    張るたびごめんよと言いながらすごしてます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張ったら何錠でもいいから飲んで!!って言われてて🤣
    それは心配で調べたらとりあえず1日6錠くらいまでって書いてたので、勝手に4時間おきに1錠ずつ飲んでます💊(笑)
    まだ1回に2錠飲んだことはないです🫨
    分かります!薬が気になって夜も起きてしまいます...😭

張ってると分かりやすいですよね🥲ほんと申し訳なさでメンタルやられます😭
    安静にするのも大変ですよね〜😭💦

• 3月18日
  • Milky

Milky

夜けっこう張るので薬いつのむかめっちゃ迷います🤣💦
    ママリさんは薬飲んだら張らないですか??
    私は、あまり薬の効き目わからなくて薬飲んでもけっこう張ってます🤣

赤ちゃん苦しいかなと思いながら張るのコントロールできないしメンタルなかなかやられますよね😭💦
    安静もなかなか難しいですね💦
    横になってると尾骨?が痛くなります😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!(笑)なんか今飲んだら夜中張りそうだしな〜とか、めっちゃ考えますやね🤣💦
    飲んで1時間くらいは効くんですけど、段々効かなくなって普通に張ります🫨効かない時はほんとに効かないです!ほんと、なんのための薬!?ってなりますよね(笑)
    1日どれくらい張ってますか?😭

張りそうって時に体勢変えたりするけど、知らない間に硬い時もありますよね😭多分寝てる時も張ってるんだろうなって落ち込みます...
    安静ほんとに体もメンタルもボロボロになりますよね💦
    私も腰とか背中が痛くて...😭

• 3月18日
  • Milky

Milky

ほんとそれです🤣!
    効かないときはほんと効かないですよね💦😭
    私も薬の効き目はほんとに効いてるかわからないくらいです💦
    でも、あるとなんとなくお守り代わりというか安心します🤣
    結構張ってて、お昼だと1時間に2.3回くらい夜ならまばらですが1時間に多いときは4.5回くらいは張ります🤣💦
    少なくとも1時間に1回は張るかなぁと言う感じです😭
    ママリさんはどうですか??

横になっても張るので私も寝てるときも張ってると思います😭
    安静にしても張るってどうしろっていうの!?って感じですよね🤣
    腰やばいです🤣
    それと、最近寝てたらふくらはぎつることがあって焦ります😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

トイレ前後とかお風呂とか立ち上がった時の張りには全然効いてくれないです😭(笑)
お守りめっちゃ分かります🤣効かなくともあるとないとでは気持ち的に違いますよね!🤣
そうなんですね〜💦朝から晩までだとつらいですよね😭お子さんもおられると尚更ですよね😭
私張りの回数数えたことなくて...体感です😱(笑)でも朝の張りは絶対あるし、日中同じ体勢でいると張るし、夜中も張るしって感じですかね😱

そうですよね〜😭意識ない時の張りが1番タチ悪くないですか!?🫨(笑)ほんと、私にどうしろってんだ!!!って言いたいです(笑)
ふくらはぎつるの地味に痛いですよね😱あの痛みで起きるのも不快ですよね...💦
私は子宮下がり気味で膀胱圧迫からの便が通る道を子宮で塞がれててスッキリ出なくてストレスです😭

• Milky

Milky

わかります😭
    トイレとかちょっと我慢するとすぐ張るし立ってるときも張りやすいですよね😭
    私もしっかり数えたことはないのですが朝昼晩張らないときはなくて😭
    張らない人が羨ましいです😭
    マタ旅とか行ってるひととか普通に運動したりしてる人いいなって思います🤣

ほんと意識ないときの張りは立ち悪いですよね💦
    どうすることもできないし、たまに夜中起きたときにお腹固くなってるときあるのでけっこう焦りますね😭
    つるのめっちゃ痛いです🤣
    スッキリしないのストレスですよね😭💦
    私は初期から便秘で酸化マグネシウム飲んでるんですけど一向に出る気配無く🤣💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです😱💦
    安静にで横になってトイレとかで起きると張るし、どっちみち張るじゃん...みたいな😭
    なんなんですかね、張る人と張らない人の違いって😭
    想像してた妊婦生活と違いすぎて😭
    インスタとか見て元気そうな妊婦さん見るとなんかちょっと憂鬱になります😞
    私、もはや夢の中でも張るようになっちゃって😭(笑)夢の中でもなんかお腹張るな〜と思って目覚めたら張ってます...
    私も酸化マグネシウム飲んでるのに、チビチビしか出なくて腹立ちます🤣ただでさえ張りでストレスなのに腸くらい言うこと聞け!?って感じですよね😇

• 3月18日
  • Milky

Milky

おはようございます☺️✨
    昨日検診だったんですけど、久々の車でめちゃめちゃ張りまくってやばかったです🤣💦

ほんと張る人と張らない人の違いなんなんですかね💦
    体質もあるかもですが、まったく張らない人が羨ましいです😭
    同じく想像してた妊婦生活と違いすぎて涙が🤣
    もっと気軽に買い物とか遊びに行ったりしたかったのに🤣
    私も酸化マグネシウムきかないので、最近ごぼう茶と毎朝爽快のんでもう下してます🤣💦
    下痢も良くないかもだけど、便秘もどっちも辛くてお腹痛くなっても下して出しちゃってます🤣💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    そうだったんですね〜👶🏻お疲れさまでした💪🏻私も車乗るとめちゃくちゃ張ります🤣

体質って言いますよね😭妊娠してみないと分からないし...
    ほんとこんなはずじゃなかったですよね!?🤣予定も立てられないです💦
    でもMilkyさんと共感できてなんだか少し気が楽になりました☺️ありがとうございます✨
    やっぱ毎朝爽快っていいんですね〜!よく聞きます!✨
    もう出てくれるなら下痢でもいいですよね🫨(笑)

• 3月19日
  • Milky

Milky

車の揺れは大敵ですね😭
    産院まで少し距離あるので地獄です😭💦

なかなか予定たてられないですよね💦
    赤ちゃん用品とかもじっくり見に行きたいけどゆっくりは見られないだろうなと諦めてます😭💦

こちらこそ、共感していただける方とこうやってお話できて嬉しいですしかなり気持ちが楽になりました☺️✨
    ありがとうございます☺️
    毎朝爽快おすすめです😍
    効き目抜群すぎて恐ろしいほどです🤣💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いと不便ですよね〜😭💦
    私も車で20分はかかるとこに通ってます🥲それまでガタガタな道も多くてしかも坂です🤣

そうですよね😭実際に見て買いたいのに思うようになりませんよね😭立って歩くと張るので最近はもはや外出するのが怖くなってきました💦(笑)

こちらこそです☺️✨週数も近いのでお互い我が子に無事会えるよう頑張りましょう💪🏻🌷

そうなんですね〜!✨早速仕事終わりの旦那に買ってきてもらうようにしました🤣✨情報ありがとうございます👏🏻

• 3月19日