※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなってきて、授乳時にツーンとならないことや、おしっこは出るけどうんちは1日2、3回、ミルクを飲んだ時の💩が多いこと、夜は4、5時間寝るけど昼間は抱っこでしか寝ないこと、昼間は2時間でおっぱいを欲しがること、体重は増えているように感じるが心配しています。

最近おっぱいが張らなくなってきたので
差し乳になったのかなと思うのですが、
よく授乳したらツーンとなると聞くのですが
あまりツーンとなりません😔
なのでおっぱい出てるのかな?と不安に
なるのですが、おしっこもうんちも
出てたら大丈夫ですよね❓😣
おしっこはよく出るのですが
うんちは1日2、3回です。
ほぼ母乳でミルクは3日に1回飲むか飲まないかって
感じです❗️
でもミルクを飲んだ時の💩はやっぱり
量が多い気がします😔
夜は4、5時間寝てくれますが
昼間は抱っこでは寝るのですが
置くとすぐに起きて泣いてくるので
昼間機嫌が悪いかどうかはわかりません😣
昼は2時間でおっぱいを欲しがることが多く
やっぱ出てないのかなと思います😣
スケールではなく普通の体重計で
だいたいで測っても体重は増えてそうなのですが…

コメント

🫶🏻

おっぱいは飲みたいだけ飲ませてあげて良いと思います!
うちも2時間で欲しがる時ありましたよ☺️
おしっこ、うんち出てれば大丈夫😊
時間も10分とかにとらわれず
うちは吸いたいだけ吸わせてました😂
いらなくなったら勝手に離すので😂
でも、まだ満腹中枢が未発達なので10分ずつあげたほうがいいかと思います🤔
4ヶ月半ですがいまだに日中は抱っこじゃないと寝ないです😂