※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

保育士さんに感謝の手紙を書きたいけど、重いでしょうか。進級や卒園など感謝の気持ちを伝えたい方いますか。

保育士さんに感謝のお手紙迷惑でしょうか。

家庭の事情で生後半年から保育園に預けて、8ヶ月立ちました。
もう少しで1歳児クラスになります。
いつも本当に良くしてもらっていて、小規模なので来年も担任の先生と関係がなくなることはないと思いますが、区切りに感謝の気持を伝えたくて。

お金がかかるものとかはだめだと思うので、子どもの手形を添えてお手紙書きたいなと思ったんですが重いでしょうか。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

進級や卒園、卒業など、先生に感謝の気持ちを伝えたい方がいるのではないでしょうか🌸

共感の気持ちや優しいアドバイス、あなたのエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ちょん

保育士です!
お手紙とても嬉しいです☺️今は育休中ですが、仕事している時は年度末や、年長担任で卒園児を送り出したときなどによく頂いていました🙇
大切に保管していて、時々見返しては思い出します☺️💕

はじめてのママリ🔰

保育士をしていましたが、保護者の方からの手紙はとても嬉しかったのを覚えています😊

保育士ママ

保育士です。お手紙とっても喜ぶと思います。手形も素敵だと思います✨

私も、お世話なった息子の担任の先生にはよく手紙を書きました。

まゆ

保育士してます!辞めるときですが泣きながら手紙を渡してくださる保護者様がいました!一緒に泣き、手紙を読んでまた泣きました。また頑張ろうと今でも励みになっています。
きっと喜ばれると思いますよ☺️

にー汰🐈‍⬛

保育士していて、尚且つ保護者目線からも発言します!

・保育士からすると、保護者からのお手紙はすごく嬉しいし、励みになります。
・私は毎年、年度末に担任の先生それぞれに便箋1枚分の手紙を書いて渡しています。

mameco🔰

私も保育士していました。
保護者からのお手紙と子どもからのお手紙や写真など何を貰っても嬉しくて、疲れた時は読み返したりして、本当に励みになりました✨
あ、また明日からも頑張ろう!と思えます☺️
きっと担任の先生も喜ばれると思いますよ〜🙌

hinatan

保育士をしていました!
手紙を頂けると励みになります!自分が子どもに掛けた何気ない一言を覚えていてくれた事やそんな風に思っていてくれたんだと新たな気づきもありました😌✨
ぜひお手紙渡してあげてください💌
(私の園は先生が返事を書いてはいけなかったので、もし返事が来なかったとしても気になさらないでくださいね!)

はじめてのママ みゆき🔰

保育士です。
私も年度末貰ったことありますが、
本当に嬉しいですし、
保管して、見返して思い出しております🙇‍♀️🌼

担任の先生、絶対喜ぶと思います😊♡

ぷに

私もしたことあります!
お手紙、子どもも書いてもらって、あとは何か折り紙とかそういうの折ってあげたり!
先生からお返事が来たときは嬉しかったですよ♬

はじめてのママリ🔰

保育士です!
保護者の方からの手紙、子どもたちからの手紙をいただくことがありますが、本当に嬉しいです!
私自身は2月の中旬から産休に入らせていただいているのですが、その時にもお手紙やプレゼントをくださる方がいました😊
育児を頑張ろうと思えましたし、産休から戻ったらまた子どもたちと楽しく過ごし、保護者の方ともしっかりと関わっていこうと思いました✨

Chan♡

素敵だと思います!🩷