※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

支援センターデビューについて悩んでいます。子供が3ヶ月で行っても楽しめるか不安。ママ友が欲しいが引越し予定で心配。支援センターデビュー経験者の話を聞きたいです。

支援センターデビューいつされましたか?

実家から離れているため普段子供と2人、大人と接する機会は旦那しかいません😢

予防接種も終わったので支援センターデビューしてみようか考えるのですが、子供はもうすぐ3ヶ月で支援センター行っても子供ができることはあるのか?考えてしまうとなかなか足が進みません💦

天気が良い日は子供と散歩やスーパーに買い物行ったりしているのですが、近くに友達もいないためママ友が欲しいです。

でもマイホームを購入し夏に隣の市へ引越し予定です。
支援センターデビューしてママ友ができたところで、夏になれば会う機会も減ると思うと、私自身人見知りなこともあるためなかなか支援センターデビューに踏み切れません。

支援センターデビューされた方、デビューしてどうだったかお話聞きたいです🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃支援センターデビューしました☺️首座りも怪しかった頃ですがベビージムを出してくれて寝転がせていました☺️
職員の方とお話ししたり近くの方と話したり、製作等イベントもありますよ〜!

• azu

azu

ありがとうございます!

• 3月20日
ちま

デビューは7ヶ月と遅めですが、周りは低月齢の子いました!
私も周りに知り合い1人もいないのでママ友欲しいな〜と思いデビューしましたが、人見知りでいまだにできてません😂

• azu

azu

ママ友作るの難しいですよね😂

• 3月20日
ママリ

3ヶ月でデビューしました。
子のためではなく私のためにデビューしました!
3月は多いので保育園入って人が少なくなる4月からのデビューをお勧めします!

• azu

azu

素敵な情報ありがとうございます🥺🙏🏻

風邪などもらうのも嫌なので、4月になったらデビューしようと思います!

• 3月20日
ママリ

2ヶ月から行ってます!
足形をとったり、身体測定したり、写真でカレンダー作ったり、、思い出になるイベントもありますし、ただゴロンとしてるだけでも周りの音や動いてるものを見て刺激になります。この頃五感を刺激することはいいことなので、ぜひ家の外に連れてってあげてください✨

• azu

azu

お話聞いたら連れてってあげたくなりました😳🤍

ありがとうございます!

• 3月20日