※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

義理の実家からもらった卒園祝いが物足りなくてモヤモヤ。昨年は高級子供服を贈ったのに、今回はし⚪︎むらで売ってそうな品々。感覚の違いに驚きます。

先日卒園のお祝いという事で義理の実家へ行ってきました。
その時預かったとして、卒園のお祝いとして義理弟妹からプレゼントを頂きました。
開けてみてびっくり‼️
し⚪︎むらで売ってそうな子供用靴下2足、同じく、し⚪︎むらで売ってそうな安そうなハンドタオルとハンカチ合わせて3枚…
子供の卒園祝いとして準備したよりは、家にある未使用品をかき集めたようなプレゼントにドン引きでした。

もらったプレゼントに文句を言うのも良く無いですが、なんかモヤモヤ。

ちなみに私どもは昨年同じ卒園のお祝いに子供服で有名なブランドの洋服を差し上げました。

感覚の違いなのか、驚きました。
皆様このような経験はありますか?

すみません、こちらで愚痴らせて頂きました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いなんでしょうね、、
私も姪っ子達に誕生日プレゼントは
1万前後ぐらいで欲しい物聞いてあげていて
妹夫婦もうちの子達に同じようにしてくれていますが
従姉妹の子供に3000円程であげても
500円〜1000円程の物が帰ってきます😑
最悪子供が好きそうなキャラクターならともかく
これセールだった物だろうな
売れ残りぽいのとか、、、😦

毎年ビックリします!

• ママちゃん

ママちゃん

お返事ありがとうございます。
    やはり感覚の違いなのでしょうかね?
    姉妹では同じ感覚で育っているので、そこら辺の感覚も同じだと思いますが、義理妹ですと育ちも違いますし、感覚が違って当たり前なのかもしれません😓

• 3月18日
日月

ありますあります😂
義弟夫婦、まだ若くて貯金もない中から、それでもプレゼントを選んでくれてます。
さらに小さい甥姪が選んでくれるので、ファストファッションのお店で売ってる物が多いです。

金銭感覚も生活の感覚も、なんなら住んでる地域も違うのでそんなもんかなーって思ってます。
次からは文具セットとか、安いもので十分だと思いますよ👍

• ママちゃん

ママちゃん

お返事ありがとうございます。
    お若くお金がない中でしたら、逆に気を使わせてごめんね💦って感じになるかと思いますが、お金が無いわけでは無いと思うので、やはり感覚ですね笑
    次回からは確かにそんなに高い物ではなく、文具セットにしてみます!
    ありがとうございました♪

• 3月18日