※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳児の身長は伸びず、体重だけ増えています。カウプ指数は太り気味。食生活や運動は変わらず。横に増えてから縦に伸びるパターンかも。野菜中心の食事を考えています。

2歳児の身長・体重について

ここ1ヶ月で身長は伸びてないのに、体重だけ増えてます。
カウプ指数を計算すると、太り気味と出てしまいました。
食生活や運動は特に変えてません。
ちなみに体重は、過去3ヶ月全く変わっておらず、身長だけ伸びてる状態でした。
横から増えて、後から縦に伸びるパターンなんでしょうか…。ダイエットというか、野菜中心にするなどした方がいいのでしょうか…。

コメント

身長について研修を受けましたが、体重が増えてから身長が伸びます。逆はありえないそうです。
なので可能性としてはあると思います☺️

1か月でしたら判断が難しいので、数字だけを見るならもう少し長い期間で見たほうがいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ネットの情報でしか聞いたことがなかったのですが、しっかりお勉強した方から言われるとすごく安心感あります👏ありがとうございます!

• 3月18日