※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お仕事

職場で嫌味っぽい人がいて、気持ちを切り替えたい。看護師で相手は介護職。嫌な態度に困っています。どうしたらいいでしょうか。

職場ですごい嫌味っぽく言ってくる人がいます💦
どうやって気持ちを切り替えて関わったらいいでしょう😅
皆さんの気持ち切り替え法教えてくださいっ‼️
ちなみに自分は看護師、相手は介護職です。デイサービス勤務なのですが、腹立つ言い方ばかりしてくるのと、相手はこちらが多分嫌いなのか気に食わないのかそっけない態度とってきます。
仲良しこよししに行ってるわけじゃないし、お金のために仕事してるんだからと思うのですが、嫌な気持ちを切り替えたい🙄

コメント

3児ママ

悪口しか言えない人はかわいそうな人だなと思ってます(笑)職場で全く挨拶できない大人も保育園児以下だなと思ってます😇そうゆう方ってきっと周りにも嫌われてたり態度がバレてると思うので割り切って仕事しますかね、、それかあえてこっちは優しくします(笑)

• さやりんご

さやりんご

本当その通りですよね〜🥺
    なんだかんだ、その人もデイの利用者さんから入浴の際の身体の洗い方のクレーム言われたりしてるって聞いてから、心の中で「やっぱりな🙃」って笑いました🫣

• 3月18日
ままり🐻

私も看護師です😭
いますよねそういうやつ……
私が新人の時に大好きな先輩に教わったのは、意味わかんないことや理不尽なこと言ってくる人がいたらはいはいって表ではいい顔して心の中で「うるせークソババア」って思って言われたことは右から左に流しなさいって言われました 笑
それでもムカつきすぎて全部顔と態度に出ちゃって主任に叱られましたが…😂
私も嫌味言われたり腹立つ言い方されたりめちゃくちゃ経験あるんですが、悔しいですが結局はナメられてるんですよね😭
そういう人間は1回強く言い返したりすると、ピタッと止まったりしますよ😭

• さやりんご

さやりんご

確かにそうですね、はいはいって聞いてる風で右から左へ流すって大事ですね笑
    私も多分顔とか態度に出ちゃう方なので、難儀ですが😇
    私、今の職場にきてまだ半年くらいなので、いろいろまだ分かりきってないこともあるのでなめられてるんでしょうね。
    強く言い返したい気持ちもありますが、まだ波風立たせたくないって気持ちのほうが強いので、我慢してはいはい受け流す形にしてますが、思い返すと腹立ってきちゃって🙄

• 3月18日
  • ままり🐻

ままり🐻

人間だから顔にも態度にも出ますよね😭それだけのことされて抑えろって方が難しいですよ🫠
    確かにそれは波風立てたくないですね……
    腹立つ言い方してくるということは年上の方ですかね?🫠
    偏見ですが、医療職介護職は長く同じ場所に勤めてる人ほど拗らせてる気がします…いわゆるお局ですね…😭

• 3月18日
  • さやりんご

さやりんご

本当ですね!嫌なものは嫌なので出ちゃいます笑
    年上ですね〜🤨長く勤めてる感じで、その人と気の合う人が1人いますが私は苦手です😇
    類は友を呼ぶって感じで、苦手な人同士は気が合うんでしょう🫠
    それすごい分かります‼️笑
    長く勤めてる人ほど何も言われないからか天狗になってるんだろうな…

• 3月18日
  • ままり🐻

ままり🐻

やっぱりですか〜😭うちのとこの嫌味ババアも勤続20年以上とかで自分がルールブックのボスです😂
    そういう人って強すぎて上の人も何も言えなくて放置だったりしますよね〜😑
    お前の性格がめんどくせーから誰も何も言えないんだよー!ってビンタして言ってやりたいです🥹

• 3月18日
  • さやりんご

さやりんご

そうなんですよ〜😓
    ルールブック化してますね‼︎
    なんでそーいう言い方しかできんの?って思いますもん🙄
    みんな何か言うと面倒だから放置なんですよね〜😣ビンタしてピシャッと言ってやりたいですね!😤
    もう明らかに合わないって人が職場に3人いて、気の合わない人はどこにでも誰かしらいるので仕事はお金もらうためだからって唱えて無になって働こうと思います〜💦

• 3月18日
  • ままり🐻

ままり🐻

合わない人はどこにでもいますよね😭
    本当に必要な仕事の時以外は極力関わらないようにしていくしかないですね😣
    ストレスの多い大変な仕事ですが、頑張りましょう😭

• 3月18日
  • さやりんご

さやりんご

ありがとうございます😭
    気持ちをわかって頂けただけで心が救われます❤️
    本当に大変な仕事ですよね😣
    頑張りましょう!パートなので、行った分だけお金稼げる!と思ってモチベーション保っていこうと思います😂

• 3月18日
ままり

介護施設で働いてます。同じ職種です。やはり色々ありますよね。
私は無で働いてます。感情も表情もほぼ無。笑
挨拶と仕事の話以外しませんし、仕事の関わる時だけ表情スイッチ入れてます。笑
割り切るまで時間は少しかかりましたが、職種が違うと意外とそれだけで乗り切れてます✨

• さやりんご

さやりんご

なるほど、ほぼ無!👏🤣
    私も割り切れるようにその苦手な人とは必要最低限の関わり、無でいってみようと思います🙃
    変に声かけたりすると余計こっちの心がざわつきそうなので😑

• 3月18日

残念な方なんですよね
いますいます

• さやりんご

さやりんご

ありがとうございます!
    やはりどこにでもおりますよねぇ🥲
    残念です💦

• 3月18日