※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の収入730万、私の収入100万。子ども3歳、来年度年少。定住予定で賃貸住まい。貯金700万。300万稼ぎたい。地元への金銭感覚のギャップが心配。余裕ある生活。

2人目、客観的にみてどうですか??

※厳しい意見や高年収自慢のようなことはご遠慮ください

私も夫も親が離婚経験ありで、夫の親は再婚しましたが貧乏育ちで、お金についてシビアに考えてしまいます。

転勤族で来年度から定住予定(実家近く)で、定住後は夫は単身赴任。
定住先は近畿の2府の政令指定都市ではないところです。

夫33歳、国家公務員 年収730万(50代になれば1000万は超えそうです)
私26歳、扶養内パート 年収100万
子ども3歳、来年度年少

マイホームなし、賃貸住まい(駐車場込6万)、車2台(2年前にキャッシュで購入済み)
貯金は貯蓄型生命保険なども含めて700万ほど

定住先は今のところ賃貸、私もできれば300万ほどは稼げるように働くつもりです。

中学受験は考えてなくて(もちろん子ども次第ですが)、大学は6回生まである分野も出してあげたいと思っています。

今は田舎県に住んでいるため、地元に戻った時の金銭感覚のギャップが怖いです💦
今のところでは余裕ある生活をしています。

コメント

はじめてのままり

シンプルに欲しいと思うなら産んだらいいのではないでしょうか😃

いけると思いますよ☺️
中受を考えていないのであれば、そのようなご家庭は沢山いらっしゃると思います!

るーん

ご夫婦が欲しいなら、望むなら
産んで大丈夫ですよ✨

我が家は26歳 三姉妹 現在4人目妊娠中
同居してます。(金銭面援助ゼロ。)
扶養内パート・旦那も普通の手取りですが
欲しいので何とか生活してます!
旅行も行くし子供達のお祝い事もちゃんとしてますし
何より笑って過ごせてるので大丈夫です☺︎

はじめてのママリ🔰

足りないと思った時に自分で稼ぐって意思さえあれば問題ないと思いますよ😆
あとはマイホームと教育にいくらお金をかけるかですね(^◇^;)
私も政令指定都市が地元で今田舎在住ですが車の維持費の分、田舎住まいの方が生活費が高いです😭子供の医療費も地元の方が負担金が少ないので…( ; ; )