※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
妊娠・出産

産後2ヶ月以上経ちますが、尾てい骨の痛みが続いて座るのがつらいです。骨折はしていないと思いますが、同じ経験の方いますか?この痛みはずっと続くのでしょうか?

産後、尾てい骨がずっと痛くて既に出産してから2ヶ月以上経つのですが、、未だに尾てい骨が痛くて椅子に座ることや体育座り、あぐらをかく事も出来ません😭
激痛では無いので骨折はしてないと思うのですが、同じような方おられますか??これからずっとこの痛みと付き合っていくのでしょうか??😵

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の産後、尾てい骨がずっと痛かったです!🙌
レントゲンとか撮ってないので分からないですが、1ヶ月検診の時に相談したら「もしかしたらひび入ってるか骨折してるのかもね〜。でも折れてたとしても何もやることないら。」と言われました😭

その後も痛かったですが、徐々に硬い椅子などにも座れるようになり、痛みの頻度も少なくなっていきました。
うろ覚えですが、半年後とか1年後くらいには気がついたら治ってた感じだったと思います💡

• チャンマン

チャンマン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    半年〜1年ほどかかるのですか😱😱
    3400gと少し大きめだったのでダメージがあったんだと思います、、同じような方がいて安心しました😌

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も低身長なのに3300g &鉗子分娩だったので、そのせいもあると思います!😂

早く良くなると良いですね✨

• 3月18日