※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが来てて診てる歯医者さんなら、小児歯科でなくても大丈夫ですか?

小児歯科と歯科の違い

初めて2歳半の子を歯科につれていきます。
それまで保育園の健診のみでした。

近くに「小児歯科」と書いてある歯科でよさそうなところがありません。

私が行ってる歯科も子どもはたくさん来ていて診てくれてるんですが、看板に小児歯科とは書いてありません。

看板に小児歯科と書いてある近くの歯科に電話したら、小児歯科と書いてあるけど、専門医ではありませんとのことでした。(ちょっと感じ悪かった)

看板に小児歯科と書いてなくても、子どもが来てて診てる歯医者さんなら大丈夫でしょうか?

コメント

まろん

小児歯科と書いていないところに通わせていますが、すごく良くしていただいています。子ども向けにくじ引きなどもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🥹

• 3月18日
a.mama💟

私の職場も歯医者で、小児歯科ではないけどたくさんの子供達が通ってます😊2才半だと一人でチェアーに座れない子も居るのでお母さんのお膝に座って一緒に診察とかになりますね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!泣き叫ぶ可能性大なのですが、大丈夫でしょうか。。。耳鼻科で恐ろしいくらい泣き叫びます。

• 3月18日
  • a.mama💟

a.mama💟

電話で予約頂く時にだいたいのお母さんが泣き叫ぶかも、、と前もって教えてくれます😂

うちでは頑張れたら風船あげるよ、何色がいいかな?とご褒美形式で一緒に頑張ってもらいます😃

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!予約時に泣き叫ぶと思いますとは言いました😣がんばってきます!!!ありがとうございます😭

• 3月18日
ei

看板に書いてなくてもホームページを見たら小児歯科と書いてあるところも結構ありますよ😊あとはGoogleとかで検索したらクチコミ載ってるのでそこに子どもが通っててのクチコミ書いてくれてる人もいるのでそれ見て判断して行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!口コミとホームページ見てみます☺️

• 3月19日