※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otomama
妊活

半年妊活していますが授かれず。不妊専門の病院に行くのをためらい、まずは産婦人科に予約。不妊の相談もする予定です。

半年妊活してますが授かれず。

不妊専門の病院に行こうと思っていたが
やはりいきなり不妊専門に行くのためらってしまい
第1子を産んだ産婦人科へまずは行こうと思い
予約しました。
(不妊症も見てもらえる産婦人科です)
早く授かりたいなら
専門の病院に行けよ!と思う方いるかもしれませんが
まずは原因が知りたくて産婦人科にしました。

同じような方居ますか?

又、不妊の相談を産婦人科ですると
血液検査からとかですかね?

コメント

mayuna

2人目の時なかなか授かれず。
私も不妊治療のクリニックにいきなりはハードルが高いと思ってしまい、息子の時妊婦健診通ってたクリニックに行きました。
やはり最初は血液検査をしました。
が、特に問題なく、タイミングからやってみましょうと言われて、クロミッド+hcgで妊活しました。
そこから半年授かれず、紹介状をかいてもらって、不妊治療専門のクリニックに行きました。その後すぐ授かりました😊

  • otomama

    otomama

    やはりいきなり専門のクリニックはハードル高いですよね🥲
    でも専門のクリニックへ行きすぐ授かれたと聞くとやはり
    専門の方がいいのですかね🥲?
    専門の所へ行き何をしたらすぐさずかった感じですか?💦
    差し支えなければお聞きしたいです🥺

    • 3月18日
ももなちゅらる

私もはじめは「不妊治療もしている産婦人科」に行きました。
単純に家から近かったので…

はじめは血液検査、尿検査、内診、通水検査などしました。
それからしばらくはタイミング指導でした。

半年通ってだめそうだったので、都市部の大手の不妊治療専門クリニックに転院して通い始めました。
やはり検査の数も治療レベルもかなり差を感じました。
そちらの人工授精で無事授かりました。

レベルはやはり専門の方が上だなとは思いましたが、通うのは大変だったし費用もかかりました。
地元の産婦人科で不妊治療して授かったママさんも周りにいます。
はじめは通い慣れた産婦人科でもいいと思います。
半年とか期間決めて通って、ステップアップ検討する時に転院も考えてみてはいかがでしょうか?

ままり

私も同じ感じでまず産婦人科行きました!
血液検査からでした!
ただ、その病院の受付や先生が適当で、排卵のタイミング見て欲しかったのに見てくれず、、、
結局その後不妊専門に行きました!

  • otomama

    otomama

    同じでしたか🥲
    ままりさんも上の方と同じで
    専門のクリニックへ行ったら授かった感じですかね?
    やはり専門の方が詳しく見てくれるからですかね……

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    1回目で授かれました!
    でも最初に行ったところがダメだっただけだと思います。
    血液検査だけで大丈夫です!で終わられたので😅
    ただ不妊専門のほうで卵胞見てもらって、排卵のタイミングはバッチリ合ってたと思います。
    そのほかによもぎ蒸し通ったりもしたのも良かったとおもいます!

    • 3月18日
  • otomama

    otomama

    一回目で!!😳
    当たり前だけど専門の方が
    詳しく見てくれますよねぇ🥺?

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    私はとりあえずタイミング見て欲しいって事で行ったので、何も検査してません!
    排卵のタイミング見てもらっただけです🙆🏻‍♀️

    • 3月18日