※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

初マタ臨月妊婦が心の準備ができず、実感が湧かない状況です。妊娠は予定外で知識もなく、つわりが始まり不思議な気持ち。他人事のようで、実感が湧くタイミングを知りたいと相談しています。

初マタ臨月妊婦です🤰
出産まで1ヶ月を切ってるのに心の準備ができてません。
ぶっちゃけ、お腹でボコボコ動いてるのが赤ちゃんなんて
まだ信じられないというか他人事のようです。

結婚して1年後ぐらいから子作りするつもりでしたが
実際、結婚して初めての行為のときにたまたまコンドームが切れており、一回くらいなら妊娠しないよねなんて言ってたら授かっており、何も心の準備も知識もないままあっという間につわりが始まりここまできてしまいました。

ベビーグッズや陣痛バッグなど全て揃えてますが、
まだ他人事のようです。

本当に自分が妊婦なのか(めっちゃお腹でてるのに笑)
いまだに実感が湧かず、不思議な気持ちで過ごしています。

こんなことを思うのは変ですかね、、?
どんなときに実感湧きましたか、?
病んでる訳ではないんですが、、🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
産まれて我が子を見るまでは実感わかなかったです😂
知識とかは生まれてから試行錯誤してだんだん身についていくから大丈夫ですよ☺️👍

  • ナナ

    ナナ

    やはり産まれるまでなかなか実感湧かないですよね😇
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
ママリ

その感覚わかりますよ😳

私は産まれてからも本当に自分が赤ちゃん産んだのか、なんかほわほわした感覚でした。うまくあやせないし、話しかけ方わからないし、赤ちゃん相手にも人見知り発揮してました🤣

退院して赤ちゃんの寝顔を見ながら、赤ちゃんが我が家にいる、、わたし親になったんだ、、と思ったのを覚えています。

  • ナナ

    ナナ

    わかります、人見知りしそうです🤣
    家に連れて帰ってきたら何だかジワジワ感じそうですね☺️

    • 3月18日
チャンマン

産んで退院してから実感湧きました!!
実際に育ててみないと実感は湧かないと思いますよ😭
あともう少しですね😆👏

  • ナナ

    ナナ

    自分がおかしいのかと思ってました😂
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
ひ

わかりますー😄
帝王切開だったのですが、ホントに入ってたー!?!?って思いました🤣

  • ナナ

    ナナ

    3キロの赤ちゃんがお腹にいるなんてびっくりですよね🤔

    • 3月18日
  • ひ

    うちの子3,100ちょいだったのですが、想像よりなんだか大きく見えて、狭かったよね?!😳って思いました🤣💦
    下から産むなんて考えられないです😅💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!
結婚したし避妊辞めようか〜の2回目でできて笑

産まれてカンガルーケアでも重たいなあって思ったくらいでした笑

育児していく中でどんどん可愛くて愛情湧いてきましたよ👌🩷
このまま母性湧かなかったらって産後退院するくらいまでは不安でした😌

  • ナナ

    ナナ

    カンガルーケアで重たいなぁはドライですね🤣私もそうなりそうです🤣
    やはり今の感覚はそんなおかしくないんですね☺️

    • 3月18日
きらら

私もめっちゃそんな感じで、
言い方悪いですが試しに避妊やめてみたらすぐ授かって、
そして2人していまだに大した自覚がないままここまで来てしまって、、
ベビーグッズも入院の準備もやらなきゃ!と思って整えてはいますし、
買ったり見たりするのは楽しいのですが、、

なんせ実物がいないので実感が全くないです!どこか他人事というか、
そういえば来月産まれるのか(???)くらいの感覚です!
楽しみだね、と言われても本当に出てくるの?って感じで、友達の赤ちゃんを見ても全く実感湧かずです(笑)

  • ナナ

    ナナ

    本当にそんな感じです!笑
    妊婦じゃなければベビー服見る時も「かわいい〜💓」なんてハイテンションで見れましたけど、なんか今回は作業のようにいろいろ買っていて自分は母性ないのか?と不安になってました😂

    • 3月18日
あやママ🔰

気持ちわかります🥲
私は明後日帝王切開で出産予定なのに心の準備も実感も何もできてないです…本当にお腹に赤ちゃん入ってるの?といまだに思ってます💦

  • ナナ

    ナナ

    やっぱそうですよね😇
    帝王切開がんばってください、、!

    • 3月21日