※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

車を前進駐車中に縁石にぶつかり、腹部に衝撃を感じた。病院受診が必要か相談中。腹痛や出血はなく、35週の妊婦です。

さきほど、車を前進駐車しようとして、アクセスを踏みすぎてタイヤが縁石にぶつかりました。。
お腹に、ハンドルか、ハンドルを持っていた手が当たり跳ね返りました。
病院受診した方が良いですか?
腹痛、出血なし、胎動ありの35週です。

コメント

はじめてのママリ

同じくらいの週数のとき私は信号待ちで、前の車が誤操作でバックしてきて追突…ハンドルがお腹に少しあたって心配になったので病院に連絡しました。
一応一泊入院でNSTという赤ちゃんの心拍とはりを確認するモニターを24時間つけました!
安心のため、病院には連絡したほうがいいと思います!!

ママリ

何も症状がなくて、胎動もあるなら受診しなくても良いと思いますが…
心配なら受診して安心したほうがいいのかなと思います。
それか、産院に電話して聞いてみるかですね。

みみ

衝撃にもよりますが、お腹がぶつかってしまったのなら、急な胎盤剥離もないかどうか確認したほうが良いと思います!

私は先日交通事故に遭いましたが、エコーのほかにNSTモニターでしばらく様子を見たところ、頻繁なお腹の張りと心拍低下が確認されて、結果的には1日だけで退院できましたが、不安はありましたので...