※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の手づかみ食べについて質問です。最初の手づかみ食べは何から始めたらいいでしょうか?おやきは8ヶ月の子に早いですか?

【8ヶ月での手づかみ食べについて】

離乳食を初めて3ヶ月半ほど経ちました。
最初から全然食べてくれなく、試行錯誤しましたが今でも一回30gほどしか食べません。

おこめぼーやハイハインなど手で持つおやつ?お菓子?だともっとほしいと泣くので、手づかみ食べなら食べてくれるかな?と思い試してみようと思うのですが、最初の手づかみ食べは何から始めましたか?

また、おやきは8ヶ月の子にあげるには早いでしょうか?
下の歯が生えていて、おこめぼーやハイハインは上手にもぐもぐしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ~スタートしました🍌
3分の1くらいに切って皮を優しく潰す感じに押すと3つのスティック状になるのでオススメです💭(説明下手でごめんなさい🥲︎)
切るとツルツルして持ちにくくなってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナからですか!たしかに皮付きじゃないとベトベトしますしね😳ありがとうございます。早速やってみます😌

• 3月18日
はじめてのママリ

にんじん、バナナ、食パンをあげました🖐🏻

ジャガイモだけのおやきなら柔らかいので食べられそうです😊
さつまいもにきな粉入れて作るのもおやつ的で息子は好きです👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食パンはそのままあげてましたか?(耳なし)

あ、そうなんですね!安心しました。じゃがいもおやきも作ってみようと思います😌ありがとうございます‼️

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は粉ミルクに浸してからフライパンで軽く焼いてからあげてました!
    フレンチトーストもどきみたいな。
    そのままだと口の中にくっつくみたいだったので😊

慣れてきたらそのままあげました🙆🏻‍♀️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーー!なるほどです。絶対美味しいですね😍ミルクパン粥が唯一パクパク食べてくれるので、早速やってみます!!
    さつまいも×きな粉もやってみます。
    ありがとうございます😌

• 3月18日